デイブ・ラスタビッチ主演の映画『Never Town(ネバー・タウン)』が、パタゴニアのYouTubeチャンネルにて10月23日(金)19:00よりプレミア公開される。また本編終了後にはパタゴニアサーフ東京ストアのインスタグラム・アカウントにて、アンバサダーの碇山勇生と、フォトジャーナリスト李リョウによるインスタライブを予定している。
19:00~19:40 :ネバー・タウン本編上映
19:45~20:25 :碇山 勇生×李 リョウによるトークセッション
このイベントでは、自分たちのフィールドで起こっている問題に対して活動するべきなのは、自分たちであることを、より多くのサーファーへ共感してもらうことを目的としている。
今回上映される『Never Town(ネバー・タウン)』は、 オーストラリア南洋沿岸を撮影したサーフ映画であり、環境保護の映画でもある。これらの場所がサーファーにとって何を意味するのか。そして、それらを救うためにサーファーが何をしようとしているのかを訴えかける。
本作はデイヴ・ラストヴィッチやベリンダ・バグスらのサーフィンと、沿岸での開発に立ち向かう活動家たちとの会話が盛り込まれた映像にオーストラリアサウンドを融合。世界中の海岸線が、かつてないほどの困難にさらされているなか、『ネバー・タウン』はサーファーと地元住民が集まって周囲の野生地を守るために行動を起こすための、ときの声となっている。
パタゴニア