ジェイミー・オブライエンの目隠しサーフィン@パームスプリングス・サーフクラブ with ケイシー・ナイスタット

命知らずのヒーローとして知られる、JOBことジェイミー・オブライエン。今更説明するまでもない世界的に人気の彼のVLOG。自分の庭であるパイプラインで、サーフィンスキルに磨きをかけ、想像もつかないアイデアで、エキセントリックにサーフィンを楽しんでいる。

 

 

最近ではハワイを抜け出して、メインランドのリバーサーフィンから、カリフォルニアのサーフランチで撮影を行い、今回は初めてパームスプリングスに建設中の最新鋭ウェイブプール「パームスプリングス・サーフクラブ」に訪問してテストライド。

 

ジェイミーはシリンダー・バレルを堪能し、目隠しをしてバレルをメイクする荒技も披露。またエアーセクションのある波では、ビッグなエアリバースをメイクしまくった。

 

 

また今回はスペシャルゲストとして、チャンネル登録者数 1210万人という大人気Youtuberのケイシー・ナイスタットが登場し、サーフィンを披露。バックハンドでバレルにチャージするも、思うようにメイクは出来ていなかった模様。

 

今回の高度な波は、一般サーファーにとっての敷居の高さが露見する形となったが、一方で、様々なタイプの波が披露されて、ロングボードのティナ・コーヘンもファンウェイブを楽しんでいたし、レフトの波にはケイシーも気持ち良さそうにロングライドを披露していた。この波のバリエーションがウェイブプールの魅力の一つと言えそうだ。