3Xワールドチャンピオンのミック・ファニングが、50周年を迎えるリップカールとの終身契約を発表

今年で50周年を迎えるリップカールは、その歴史の中で最も重要なサーファーとして考えられる、3xワールドチャンピオンのミック・ファニングと生涯にわたる終身契約を交わしたこと発表した。

 

 

昨シーズンにワールドツアーを引退したファニングは、リップカールは20年間で3回のワールドタイトルを獲得したファニングと更なる10年間の終身契約を結んだ。これは、彼のキャリアにおける次なるステップとなるだろう。

 

「創業者であるクロー・ワーブリックやブライアン・シンガーを含む、リップカールのスタッフとのリレーションシップが、僕のキャリアの大部分であり、この20年の人生でした。今後の10年間の契約にサインすることは、我々の関係の更なる礎石となり、再びザ・サーチで旅に出かけることを本当に楽しみにしています!」と、ミックがコメント。

 

ミックは今後10年間を「ザ・サーチ」に費やし、エンプティー・ラインナップとパーフェク・ウェイブを探し追い求める。また個人で行うビジネスにおいてもMFソフトボードならびにボルター・ブルワリー、 環境運動にも情熱を注いでいくことだろう今後のミックの活躍に期待したい。