2018年サーフィン強化指定選手で日本のシーンをリードするガールズサーファー黒川日菜子がリップカールと契約

 

オーストラリアを代表する世界のリーディング・サーフブランド「RIP CURL」。その100%子会社であるリップカールジャパン株式会社は、2018年9月より、日本のシーンをリードするガールズサーファー、黒川日菜子を新たにジャパニーズ・チームに加えたことを発表した。

 

リップカールと契約した黒川日菜子
リップカールと契約した黒川日菜子

日本代表選手を選抜するための2018年強化指定選手に選ばれ、今月、愛知県田原市で開催されるISA世界選手権に出場する3名の日本代表女子の一人として選出された黒川日菜子は、日本の将来を担う期待のサーフ・アスリートの一人だ。

 

hinakoripcurljapan

 

大阪出身の黒川は、移住した四国をホームブレイクとし世界を目指し2年間オーストラリアでサーフィン修行。そこで培った経験で日本のみならず海外での試合でも結果を残し始めている。今年3月にバルバドスで行われたWSL-QS3000では5位、一宮オープンでは昨年の準優勝に続き3位とQS世界ランクも50位につけている。

 

黒川日菜子は、世界を転戦する新井洋人、稲葉玲王をはじめ、粟田生、西優司、村田嵐、野呂玲花、砂川真理子、都筑有夢路、村田恵司らが所属するリップカールのジャパンチームに加わり、日本国内のコンテストをはじめ、インターナショナル・ブランドからのサポートを得て、世界を舞台に大きく飛躍することだろう。今後の彼女の活躍に期待したい。

 

 

オフィシャルサイト:

http://ripcurl-jp.com/

 

【問合せ】リップカールジャパン株式会社

大阪本社  06-6538-8011
東京営業所 0466-28-7755