世界有数のサーフ ディスティネーションで、ビラボンが行っている「ブラッドライン・プログラム」は、才能のある若きビラボン・チームライダーたちに、サーフィン のスキルや陸上でのトレーニング法などを世界的なエリート・ウォーターマンから学んでもらうために作られたユース・プログラム。
今回映像が公開されたハワイのノースショアで行われたキャンプは、 16才までのキッズが参加。1週間ごとで3つのキャンプがビラボン・ハウスで行われ、コーチにはお馴染みのレイノス隊長とシェーン・ドリアンを迎えた。
「ブラッドライン・プログラムは、リージョンの違う才能ある子供たちが、全てをさらけ出す絶好の機会なんだ。今年のキャンプでは、去年から参加している子が、どれぐらい上達したかを見るにはとても良い波だった。キャンプでは友人を作り、刺激しあって互いにレベルを引き上げ、楽しく過ごす素晴らしい場所なんだよ。」と、シェーン・ドリアンが言った。
今回は、キャンプごとに9つのカテゴリーで表彰が行われ、今シーズンも日本から鈴木仁と矢作紋乃丞が参加。モンちゃんはMost Progressive賞、ジンはWorst at Doing Chores ?を受賞。鈴木仁は、ハイライト映像でバックハンドのディープ・バレルとエアリバースも収録。今年も彼らはテクニックのみならず、素晴らしい体験を通して、サーファーとしてのスキルアップを果たしに違いない。がんばれ!日本!
問合せ先:ジーエスエムジャパン0120-112-773