稲葉玲王と野呂玲花がリップカールへ電撃移籍!ジュニアの村田嵐もジャパニーズチームに

稲葉玲王と野呂玲花がリップカールへ電撃移籍!ジュニアの村田嵐もジャパニーズチームへ。 


新井洋人、稲葉玲王、村田嵐、野呂玲花(左上から時計回りに)

 

 

昨年、日本のサーフマーケットへの本格参入が決まり、業界の大きな話題となった世界のリーディング・サーフブランドである「RIP CURL 」その100%子会社としてスタートを切ったリップカールジャパン株式会社は、今シーズンより稲葉玲王と野呂玲花、ジュニアの村田嵐を新たにジャパニーズ・チームに加えた。

 

 

千葉県の一 宮出身である稲葉玲王は、2010年10月に13才でJPSAのプロトライアルに合格して、最年少プロサーファーとなった逸材。その後は国内外のコンテス トで活躍し、2013年には、ISA 世界ジュニアで歴代日本人最高位となる4位入賞を果たし、今後の活躍に期待がかかる。

 

 

また、大阪府出身 徳島県在住の野呂玲花は、2012年にJPSAプロとなりルーキーオブザイヤーを獲得。昨年はその活躍の場を世界に広げ、本格的にASPを参戦。スペイン の6スターで9位になるなど、結果を残し始めている。また女子のサーフシーンを盛り上げるために「Chuucat」という女子だけのチームを結成。今後も野呂玲花の動向に注目が集まっている。

 

 

三重県出身、アマチュアシーンで活躍する12才の村田嵐は、昨年宮崎で行われた「マリブ日向PRO」のグロムで第2位、オーストラリアのサンシャインコーストで行われた「リップカール・グロムサーチ2014」 第5戦ではアンダー12で優勝。今シーズンの更なる活躍が期待されている。


 

今シーズンからは、この3名が日本人のリップカール・ライダーとして、既に世界を転戦するツアーサーファーとして日本の次世代を牽引する新井洋人、ビッグウェイブライダーの村田恵司らのリップカールチームに加わり、日本国内のコンテストをはじめ、世界を舞台とし、インターナショナル・ブランドからのサポートを得て、大きく飛躍することだろう。彼らの活躍に期待したい。

 

 

 

オフィシャルサイト:

http://ripcurl-jp.com/

 

【問合せ】リップカールジャパン株式会社

大阪本社  06-6538-8011
東京営業所 0466-28-7755