売上をサンゴ礁の再生に役立てます。サンゴの再生活動を支援するCoral CollectionをROXYがリリース。

ビーチカルチャーとアクティブライフスタイルを愛する女性のためのブランドROXYが、サンゴの再生活動を支援する「Coral Collection」をリリースした。

 

このコレクションでROXYは、NPO法人アクアプラネットと協力し、環境保護活動に賛同し、その活動に参画する。

 

2022年8月31日迄のレクションの売り上げは、サンゴ礁の保護と育成に活用され、 このプロジェクトを支えるために、その後の観測経過を見守れるようレポートしていく予定。

 

ロキシーは今年5月に横浜で開催されたグリーンルームフェスティバルに出展。ブース内でサンゴ礁の再生活動の支援として、ステッカーの代わりに200円募金してもらい寄付する募金活動も行った。

 

ROXYは、ブランドルーツでもある海の置かれている状況と真摯に向き合い、生きる源であり、我々を育んでくれる最高の遊び場である海を、これからの世代にも残していかなければならないと考えている。

 


TOP ¥11000、BOTTOM ¥8800、ONE-PIECE ¥19800、SHIRTS ¥14300

 

 

Coral collectionのスイムウェアは、廃棄された生地や糸を回収し再生成された、リサイクルナイロン素材を使用。 カバーアップシャツは、農薬や肥料などを細かく管理し、有機栽培で作られた、人にも環境にも優しいオーガニックコットンを使用している。 TopsとBottomsの組み合わせによって、様々な表現ができるMix-and-Matchデザインで自分らしいスタイルを楽しめるコレクション。

 

これらの商品は、ROXY WEB STOREをはじめ、ROXY STORE 愛知東郷、川崎のBOARDRIDERS LAZONAで販売されている。

 

 

【NPO法人 アクアプラネットについて】

水中の世界を見つめてきた仲間達が、経済の発展と反比例するように水中世界が痛んでい る様子に憂慮をしてきました。 この状況に、水中環境の保護を目的に、2004年環境保護 活動ダイバーの会を発足、活動を通して水中環境問題に社会全体が目を向けていただくこ とを目的として、現理事長田中律子の発案により、2006年非特定営利法人「アクアプラ ネット」を組織しました。

私たちが行うサンゴ再生の方法は、企業や個人の方からの支援に よって行う、サンゴの苗の植え付け再生事業です。 サンゴ再生は自然環境の回復です。 自 然環境の改善には私達一人一人の力が必要です。 自然の力は偉大です。私たちの活動 が自然保護の意識が芽生える一つのきっかけになればと思います。 今後も皆さんにお力をお 借りし、自然環境は勿論のこと社会環境等の保護、啓発活動を行っていきたいと考えてい ます。 https://www.aqua-planet.org/

 

【 ROXY について 】

ビーチカルチャーとアクティブライフスタイルを愛する女性のためのブランドROXY。 カリフォルニアを中心に、アクティブなライフスタイルを愛する女の子たちから「女の子のための ビーチウェアが欲しい」という声が高まり、1990年に誕生。世界トップクラスのライダーが体現 する女性アスリートとしての一面と、フェミニンなファッション性を融合したスタイルを同時に提案 するROXYは、ビーチからタウン、そしてスノーシーンまでそのフィールドを拡大。現在は様々な スポーツをサポートするSPORTSラインへと展開を広げている。

 

 

■問い合わせ:

ボードライダーズジャパン株式会社

0120-32-9190

www.roxy.jp