スポル品川大井町の閉館に伴い「citywave Tokyo」が2022年の3月に茨城県境町にて移転オープン。

オープン当時は多くの報道陣が詰めかけて大きな話題となった

2018年8月に複合スポーツエンターテインメント施設として東京・品川大井町に誕生した「スポル品川大井町」が3年限定の計画通り、2021年8月31日をもって閉園となった。

 

「大井町で、波乗り」をキャッチフレーズにしていた「スポル品川大井町」の目玉となったドイツで生まれた次世代型ウェーブプール「citywave Tokyo」もこれに伴いクローズとなった。

 

 

8月31日にはグランドフィナーレの大会が行われた。
大会にはcitywaveTokyoがサポートするプロサーファーの大橋海人も登場し、素晴らしいパフォーマンスを披露。
レジェンドクラスで優勝した山田さん
レジェンドクラス澤田さん

 

 

自然の波と違い、安定したコンディションが途切れることなく続き、自分なりの遊び方やライディングを追求できると人気を集め、ファンも多かった「citywave Tokyo」

 

そんな多くのファンの期待に応えて「citywave Tokyo」はスポル品川大井町の閉館に伴い、2022年の3月に茨城県境町にて移転オープンすることが決まった。

 

「citywave Tokyo sakaimachi 」が誕生する境町は、千葉県と埼玉県の県境に位置。境古河インターから車で2分ほど、2021年7月から運行した、 東京駅から最短90分の直通バスの停留所が目の前にあり、都心からのアクセスも抜群のようだ。併設のショップやラウンジスペース等もできるようで、今後の展開が楽しみだ

 

 

https://citywave-tokyo.jp/