ケリー・スレーターが怪我を理由にWSLのオーストラリア行きチャーター便に搭乗せず試合をキャンセル。

ケリー・スレーター Photo: WSL / DAMIEN POULLENOT

11×ワールドチャンピオンのケリー・スレーターが怪我を理由に3月6日のワールド・サーフ・リーグのオーストラリア行きチャーター便には搭乗しないことがWSLから発表された。

 

このチャーター便は、4月1日からスタートするオーストラリアンレッグに出場する選手の必須条件とされているもので、このロサンゼルスからシドニーへ向け出発するWSLのチャーター便には、オーストラリア以外のすべての海外選手は搭乗しなければならない。

 

そして、オーストラリア到着後、入国する選手や関係者は、14日間のホテル検疫を受けることが義務付けられており、ニューカッスルでの試合前に、公衆衛生当局からメディカルクリアランスを受けなければならない。

 

ケリー・スレーターは怪我もあるが、この過程を経ていないため、今後オーストラリアで行われるチャンピオンシップ・ツアーのイベントには出場できない。

 

現在ケリーは回復に専念しており、30日後に再度診断を受け、医師の許可を得てから出場できるようになる予定だ。

 

「パイプマスターズのイベント以来、両足首の怪我に悩まされていて、先週は右股関節の怪我や以前に骨折した足の怪我もあって、サーフィンが出来なくなってしまった」とスレーターは言った。

 

「オーストラリアが大好きで、毎年オーストラリアで過ごせる時間を本当に楽しみにしているんだ。2017年にジェフリーズベイで足を骨折した後、肉体的に戻せなかったレベルまで自分を高め、常に痛みを感じないようにするために、この時間を使いたいと思う。仲間の選手たちに幸運を、そしてすぐにツアーに戻って、みんなに会えることを願っています」とケリーがコメント。

 

 

スレーターのリプレイスメントとなる交代選手もすでに決定。オーストラリアのWSL第一補欠選手であるマイキー・ライトが、4月1日から開催予定の「リップカール・ニューカッスルカップ・プレゼンツ・バイ・コロナ」に出場することになった。

 

 

https://www.worldsurfleague.com/posts/464111/kelly-slater-injury-update