イタロ・フェレイラがFUEL TVのインタビュー映像を公開。ウェイブプールと自然波どっちが好き?

毎回内容の濃い映像を自身のYouTubeチャンネルにアップして、大人気の世界チャンピオン、イタロ・フェレイラ。今回はFUEL TVに出演した時の映像を公開。サーフィンを始めた頃の話など、いくつかの質問に答えているので紹介したい。

 

 

 

プールの波の自然の波では、どちらが好きかという質問に対してフェレイラは、「自分は海と言う場所にいるのが大好きなんです。そして、海はどこから波が来るかもわからないし、何が起こるかわからない。プールはその逆で波が来るのがわかるし、エアをやるセクションも分かっている。どのタイミングで、どんなマニューバーをやるのかも決まっているようなものだからね。

 

でも海はそうではない。海をコントロールすることはできないからね。試合で相手に勝つための波を探すのが好きなんです。だからナチュラル・ウェイブのほうがより楽しいと思う。」

 

 

またベスト・サーフトリップに関しては、1ヶ月間、ボートの上で過ごしたモルジブへのサーフトリップと答え、人生で最高のトリップだったとコメント。

オリンピックに関してもコメントしており、「世界の人にサーフィンの素晴らしさを見せる最高のチャンス。サーフィンは人生を変える素晴らしいスポーツだから。自分がブラジルの代表として参加できることに感謝します。」

 

ツアーでの親友は同じブラジリアンのジャドソン・アンドレ。「彼は自分のジョークが大好きで、いつも海の中で大笑いしているんだ」とコメント。好きなサーフスポットは?という質問に関しては、「間違いなくブラジルのバイア・フォルモサだね。ホームが一番だよ。いつでもサーフィン出来るし平日なら混雑などなくて、自分が欲しいだけ波をキャッチできる。海の中は友達ばかりで何より楽しい。」

 

2019年度パイプマスターズ を優勝し初の世界チャンピオンに輝いたイタロ・フェレイラ。ビッグウェイブにもチャージする姿勢を忘れずに、パワフルなカーヴィングからエアートリックまで見事にこなすマルチサーファー。今シーズンもイタロ・フェレイラのパフォーマンスに注目が集まりそうだ。