サーフィン上達の唯一の方法は、波の上で正しく身体を動かせるかどうか。身体で覚える”サーフリズム”開講。

「見る、聞く、知る」から卒業。誰でも簡単に身体で覚える「サーフリズム・オンライン・レッスン」がスタート。一連の動きを経験として身体に覚させてサーフィンがうまくなる。

 

サッカーや野球で言えば、ボールを蹴ることやバットを振ること、自転車に乗ることでさえ、初めは上手くいかない動きだが、一度できてしまえば身体が覚えて簡単に出来るようになるものだ。

 

 

全てのスポーツに基本の動作があるように、サーフィンにも基本動作がある。そして、もちろん他の動作と同じように一度できるようになってしまえば忘れることはない。

 

20年以上に渡りプロサーファーの間で伝承されてきた「ヤマさんメソッド」に、現代のサーフイズムやトレーニング力学をプラスし、バージョンアップさせたのが「サーフリズム・オンライン・レッスン」。

西元エミリ、ジュリ姉妹

 

オリンピック日本代表を目指す、ハワイ育ちの西元エミリジュリ姉妹をはじめ、平野智香らプロサーファーたちもこのレッスンを受け、成果を上げている。

 

サーフィンの動作自体は簡単で、成功体験の回数が少ないだけだった。

 

波を捕らえることから始まるサーフィンは、いくら学んでも実践することが難しく、成功体験を得る回数が圧倒的に少ない。

 

自分の挑戦したい技があっても試す機会が少ないことから、なかなか成功へと結びつかないのだ。難しいと考えられがちなサーフィンだが、実は動作自体は簡単で、単に成功体験の回数が少ないだけだった。

 

オンラインでサーフィンを習う利点は、どんな場所にいても、室内で怪我も恐れず、一連の動きを繰り返し何度もトライ。体験として即座に経験し、波乗りの基本動作が学べること。

 

 

身体の動きとそのリズムの取り方、サーフボードを自在に動かす術を習得

 

今までのサーフィンスクールでは、ボードの上に立つ喜びや、波の上を走る疾走感など、サーフィンのもつ楽しさを教えてもらってきた。

 

そして、次の段階として、その楽しさを一段と高める為に波に乗って立った後の、身体の動きとそのリズムの取り方、サーフボードを自在に動かす術を「サーフリズム・オンラインレッスン」では誰でもできるように教える。

 

オンラインレッスンで、身体の一連の動きを学んでから海に入ると、波から受け取れる経験や気付きが圧倒的に変わる。さらに正しい動きを身体で学び、無意識に動ける様になれば波乗りはもっと楽しいものになるのだ。

 

サーフリズム・インストラクター

 

早稲田アケオ @thewest_surf

元プロサーファーで現在はインストラクターとして活躍中、この10年初心者からプロまで指導している。

平野智香 @tomokahirano 

自身が受けてきたコーチングやスポーツトレーナーとして動作学や解剖学を学びサーフィンを研究。自身が遠回りした経験から、最短でのサーフィン上達方法を教えます。

中村聡志 @balisatoshi

サーフィンの陸トレを20年掛けて模索。世界中をドローンと共に旅をしながら、今までトッププロや100名以上に極意を伝授。遊びから学ぶプロ、南国バリ島から開催します。

 

ドローンの名手としても有名な@balisatoshiの空撮映像も必見。

 

これら3人のインストラクターの知識を融合させた究極のオンラインレッスン「サーフリズム」は、インスタグラムの@surfrhythm にてバリサトシの撮る空撮映像をテーマごとにそれぞれのインストラクターの観点から解説。見ているだけでもサーフナレッジを高めてくれるアカウントになっているので要チェック。

 

レッスンはマンツーマンとグループの2つを主軸としてオンラインで受講することができる。

 

7月末まではスタートダッシュ特別記念価格も設定されているため是非チェックしてみよう!

 

問い合わせや申し込みは、INSTAGRAMアカウント @surfrhythm のメッセージ、もしくは surfrhythm.lesson@gmail.com
へのメールで受け付けている。