パイプの大怪我でツアー離脱していたオーウェン・ライトが、今年2月に試合復帰か

photo:WSL

 

2015年のビラボン・パイプマスターズでオーウェン・ライト(AUS)は、朝の練習中に頭部を怪我し、試合を棄権。その時、ランキング5位でワールドタイトル・コンテンダーの一人であったオーウェン・ライトは、イベントの欠場と同時にワールドタイトル・レースからも外れる事となった。

 

そのハワイで負った頭部損傷から復活するため、リハビリを続けていたライトだったが、想像以上にリカバリーに時間を要し、2016年のシーズンはコンテストに復帰することはなかった。

 

そんなオーウェンが、今シーズンのCTイベントの開幕を待たずに、ニューカッスルのメレウェザー・ビーチで2月に行われる、QS6000イベント「メートランド&ポート・スティーブンス・トヨタ・プロ」にて、試合復帰することが、イベント主催者の発表で分かった。

 

昨年の後半に子供を授かり、父親となったオーウェンは、ソーシャルメディアを通して、彼の人生における素晴らしい瞬間と回復の進行状況をシェアした。

 

My little mate

Owen Wrightさん(@owright)が投稿した写真 –

 

今回のイベントには、昨年ワールドタイトルを手中に収めた妹のタイラー・ライト、アップカマーである弟のマイキー・ライトもこのイベントには出場が決まっているようで、兄の復帰を祝うライト兄弟には素晴らしいイベントとなりそうだ。

 

オフィシャルサイト:http://www.surfest.com/