ガールズチーム Chuucat がクラウド・ファンディングでDVD制作費120万の支援募集
野呂玲花と宮坂桃子という、日本のウイメンズ・サーフシーンを牽引する二人のプロサーファーが発起人となって、誕生した女子サーフチーム「Chuucat(チューキャット)」。もっとサーフィンをする女の子が増えてほしい、女子サーフィンを普及させたい、という強い思いから結成された。
そんな「Chuucat」 がプロモーションDVD制作のため、クラウドファンディング「アレ!ジャパン」を通し資金調達を募っている。「アレ!ジャパン」とは、アスリートが必要とする遠征費などの資金をクラウド・ファンディングという手法を利用して調達し、支援するサイト。
プロモーションDVDの撮影場所は、メンバーそれぞれの試合以外で集まれる日程や、波と海の透明度を考慮して、グアムもしくは沖縄で撮影予定。
「もっと多くの女性にサーフィンと言う素晴らしいスポーツが、少しでも広がればという思いで決めました。ほんの少しかもしれませんが、将来 日本でWSLの試合をしてもらえたりという夢に向かって努力していきたいと思っています。
それには、まずサーフィンを知らない人にも知ってもらい、「やってみたいなぁ、サーフィンっていいなぁ」って思ってもらえる事が1番だと思っています。そんな思いでみんなで挑戦する事に決めました。是非 そんな私達の夢にご支援お願い致します。」と野呂玲花がコメント。
関連記事:野呂玲花、宮坂桃子が立ち上げた「Chuucat」が新メンバーを加えてパワーアップ!
大自然を舞台に躍動する女性サーファーは力強く、そして美しい。Chuucatは、サーフィンの楽しさ、海のワクワクを伝えてくれるマリンスポーツアンバサダー。野呂玲花、宮坂桃子、脇田紗良、石丸乃晏、川瀬新波、川瀬心那、渡辺愛のメンバーに、カリフォルニアのハンティントンビーチ出身の14才、丸山千朝が新たにメンバーに加入し、総勢8名のチームとなった。
支援は1,000円から可能で、 10,000円以上のサポートで、もれなく発売前のDVDがもらえるなど、彼女達が考えた様々な特典が用意されている。
しかし、クラウド・ファンディングの「ALL or NOTHING」という仕組み上、目標額に1円でも到達しないと獲得額は0円。それまで集まった支援金は受け取れない。このプロジェクトの期限は 2016年01月15日23時50分まで。それまでに目標金額120万円に達すると、プロジェクトが成立となり、決済が完了となる。
彼女たちの活動に賛同し、協力したいという方は下記のサイトをご確認の上、彼女たちの未来に向けた手助けをして欲しい。
https://greenfunding.jp/allez-japan/projects/1369-chuucat-dvd
http://allez-japan.com/athlete/surfing_chuucat.html