ツアー唯一の女性ルーキー、タティアナ・ウエストン・ウェッブの最新映像「The Beginning」
Tatiana Weston-Webb | “The Beginning”
真夏のオーストラリアでは、2015年のワールド・サーフ・リーグ・チャンピオンシップ・ツアーの開幕戦がスタート。今シーズンを占う上で大事なイベントとして注目を集めている。今シーズンのCTツアーのただ一人の女性ルーキーであるタティアナ・ウエストン・ウェッブ。今季のウイメンズのニューフェイスは返り咲きの選手ばかりで、完全なルーキーイヤーはタティアナのみ。
アンディ&ブルース・アイアンズやアラナ・ブランチャードなどと同じハワイのカウアイ島出身である18才の彼女は、兄からサーフィンを習ったが、彼女のコンペティション魂を奮い立たせたのは、パイプラインで優勝経験もあるビッグウェイブ・ボディボーダーである彼女の母だった。
「CTで戦うことが出来て本当にエキサイトしています。これは私にとって全てが始まるところです。自分の将来は分かりませんが、自分の夢の中で生活できる事にワクワクです。そして、私は、それが、どのように良い結果につながるのかを楽しみにしているんです。これが、自分の人生のスタートのように感じています。」
美しいブロンドなびかせ、幼さが残るキュートなルックスからは想像もつかないハードなパフォーマンスを見せるタティアナ。昨シーズンは怪我で欠場した選手のリプレイスメントとしてCTに出場。そのポテンシャルの高さに注目が集まった。フル出場となる2015年度は台風の目となるか。彼女の活躍を大いに期待したい。