第12回SIMAイメージ・アワード開催。 2014年度ベスト・オブ・サーフ・インダストリー決定。
2015年2月12日、アメリカはカリフォルニア州のアナハイムにおいて、アメリカのSIMA(サーフインダストリー・マニュファクチャーズ・アソシエーション)主催の、第12回のSIMA・イメージ・アワード・セレモニーが開催された。この賞は年に一度、サーフィン界に貢献したサーフインダストリー・カンパニーや素晴しいプロダクトを表彰するプログラム。
これによって、昨年どのよ うな会社が努力し、サーフィン業界に影響を与えたのかが分かる。今回は、65のノミネート候補者の中から、ベスト・オブ・サーフ・インダストリーが発表。1000人を超えるサーフ・カンパニーとプロショップのメンバーで会場は大盛り上がりを見せ、各カテゴリーの受賞者が、カリフォルニアはアナハイムのザ・シティ・ナショナル・グローヴにおいて表彰された。
また今回は、2015年のSIMAサーフ・ショップ・ゴールド・ウェイブ・アワード受賞者も発表された。この賞は、50年以上の営業を続ける老舗サーフ・リテール・ストアを表彰するもので、アメリカの西海岸、東海岸、ハワイなどから20のサーフショップが表彰された。
本年度はボルコムが、ボードショーツとウイメンズ・アパレルの2部門で勝利。毎年ノミネートされるボルコムは2007年振りのイメージ・アワード受賞となった。
フットウェアでは、VANSが4年連続受賞。アパレルにも力を入れている同ブランドは、メンズのアパレル・ブランドでも勝利。
パタゴニアもウエットスーツ・オブ・ザ・イヤーと環境プロダクト・オブ・ザ・イヤーの2部門を獲得。サーフボードは、チャネル・アイランドが7年連続で受賞した。
6部門にノミネートされたリップカールは、“My Bikini”のウイメンズ・マーケティングキャンペーンで受賞。リップ・カール・スイムとウイメンズのアパレルは、リテールからの支持を得た。
アクセサリー・プロダクト・オブ・ザ・イヤーは2年連続でスタンスが受賞。
ハードグッズ・アクセサリー・プロダクト・オブ・ザ・イヤーには、FCSが2年連続で受賞。
本年度はFCSIIエッセンシャル・シリーズ・フィン・コレクションでの受賞となった。
また昨年、デビューしたVisslaがブレイクアウト・ブランド・オブ・ザ・イヤーを獲得した。
2014 SIMA IMAGE AWARDS WINNERS
■オーバーオール・アワード
ブレイクアウト・ブランド・オブ・ザ・イヤー:
Vissla
■メンズ・アワード
メンズ・アパレル・ブランド・オブ・ザ・イヤー:
Vans
ボードショーツ・オブ・ザ・イヤー:
Mod-Tech by Volcom
マーケティングキャンペーン・オブ・ザ・イヤー:
“Volume 7: Rocketship to Reykjavik” by Roark Revival
■ウイメンズ・アワード
ウイメンズ・アパレル・ブランド・オブ・ザ・イヤー:
Volcom
ウイメンズ・マーケティング・キャンペーン・オブ・ザ・イヤー:
My Bikini” by Rip Curl
ウイメンズ・スイム・ブランド・オブ・ザ・イヤー:
Beach Riot
■プロダクト・アワード
アクセサリー・プロダクト・オブ・ザ・イヤー:
Socks by Stance
環境プロダクト・オブ・ザ・イヤー:
Yulex Nexkin Wetsuit by Patagonia
フットウェア・プロダクト・オブ・ザ・イヤー:
Surf Siders by Vans
ハードグッズ・アクセサリー・プロダクト・オブ・ザ・イヤー:
FCSII Essential Series Fin Collection by FCS
サーフボード・オブ・ザ・イヤー:
The Average Joe by Channel Islands Surfboards
ウエットスーツ・オブ・ザ・イヤー:
Yulex Nexkin Wetsuit by Patagonia
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