大野修聖がイベント・ハイエストの9.25をスコア。男子ベスト8が決定。JPSA「ブルーエコシステム仙台プロ」

大野修聖が大会最高得点となる9.25をスコア。

jpsa-210345 jpsa-210055

 

写真、取材:山本貞彦

JPSAショートボード第8戦「ブルーエコシステム presents 仙台プロ」大会3日目。男子は本戦R-4からR-6まで消化して、ベスト8が決定した。

 

jpsa-210004

 

今日は曇り。波は昨日の夕方から比べるとサイズダウンか。でも、セットは頭から頭オーバー。ただ、面が風でボコボコのバンピー。干きから上げ。沖へ出ると右へ流れる。今日も難しいコンディション。みんな海から上がると、ヘトヘトになっていました。

 

西慶司郎はクオーター進出ならず。
西慶司郎はR5で敗退。

 

最後の方になると、みんな左の奥に照準を合わせたけど、ライトに乗るとジャッジから見えない。選手からも優先権の色の確認もできなかったみたい。

 

辻裕次郎は惜しくもR5で敗退。
左のレフトを狙った辻裕次郎。惜しくもR5で敗退。

 

明日はファイナルデイ。男子のクオーターファイナル・マッチアップは、H1に渡辺 寛と安室上、H2に加藤嵐と高梨直人、H3に関口 真央と村上舜、H4に松岡 慧斗と大野 修聖。女子のセミファイナルは、H1に西元エミリーと脇田 紗良、H2に野呂玲花と西元ジュリ。

 

mar-1388514mar-1388448大野修聖
素早い切り返しのフルレール。パワームーブがマーの真骨頂。今日のハイエスト、9.25ポイント!で会場を沸かせた。

arashi-210224 arashi kato-1377078加藤嵐
縦横無尽。優先権がある時、ない時。海全体をうまく使って、右に左に。ポジショニングが上手くなった。これができるところが、嵐の今の強さ。

keito-210393 keito-1377619 keito-ouendan-210326松岡慧斗
R-5ではローカルの声援を受けて、一人、左奥のポイントへ。波を知っているからできること。長いフェイスをうまく料理してポイントを加算。ここはブッチ切りで1位通過。そのままの勢いでR-6も勝ち上がり、明日へ繋いだ。

joh azuchi-1377926安室丈
試合をこなせばこなすほど、上手くなっていくのがわかる。このまま学んでいけば、常勝はすぐそこ。

kan watanabe-1377189 kan-210260渡辺寛
宮崎出身だから、仙台はより寒いって。でも温泉でパワーもらって、試合はエンジョイ。その効果もあってか、やはりベスト2を2本で決める省エネ。

shun murakami-1388217村上舜
舜をしても、パワーある波を押さえきれなかったって。でも、手こずれば、手こずるほど燃えるのも舜。明日も期待だ。

naoto takanashi-1388044naoto takanashi-1377886高梨直人
R-5では数少ないチューブを抜けて逆転するも、また逆転されて万事休す。終了5秒前に波を捉え、見事にラウンドアップ!R-6でも追い込まれるも、ここでも2回の演技で勝ち上がった!

takumi nakamura-1366615 takumi nakamura-1366659仲村拓久未
沖ではなく、手前でかます。この切り替えができるところが、拓久未の良さ。

yuji mori-1388188森友ニ
「焦ったー」と言いつつも、波を待って、待って、選んで2本で勝ち上がった。R-6では惜しくも、波が来なくて敗退したけど、ここまでくれば大丈夫。復活はすぐそこだ。

masahiro sekiguchi-1366962関口真央
自分の波乗りを試合で出せるようになった。キレがあって、メリハリあるサーフィンが得点につながる。

guy sato-1388416佐藤魁
自然児だね。試合なんだけど、すごく楽しんでいる。マーのサーフィンにもすごく興奮して喜んでた。一緒にヒートで良かったって。

naomi kobayashi-1377437 naomi kobayashi-1377456小林直海
流れるようなレールワーク。スピードもあって、フロウもある。これが直海スタイル。
nobu-1377407大澤 伸幸
reo kanao-1366376金尾 玲生
takumi yasui-1377310安井拓海

 

サーフメディアは現地から最新情報をお伝えする予定です。お楽しみに!
https://www.facebook.com/SURFMEDIA.JP

ライブ中継はこちら。http://www.namiaru.tv/ust/jpsa/

JPSAオフィシャルサイト:http://www.jpsa.com/

 

AbemaTVでも生中継!!

放送チャンネル
SPORTS ch
※土曜のみ一部SPORTS LIVE ch

1日目 10/20(金)
6:30〜17:30
番組表:https://abema.tv/channels/world-sports/slots/CDfDpuQ7JhyiBR

2日目 10/21(土)
6:30〜12:15
午後はSPORTS LIVE ch
番組表:https://abema.tv/channels/world-sports/slots/8T7y2FhwhVJRy9

3日目 10/22(日)
番組表:https://abema.tv/channels/world-sports/slots/8TQDEccE8mRCfy