エクセレントなコンディションで女子4強決定。男子R3まで終了。ブルーエコシステム presents 仙台プロ

16.25という本日の最高得点をマークした西慶司郎
仙台、恐るべし。素晴らしい波が次から次へとブレイク。
仙台、恐るべし。素晴らしい波が次から次へとブレイク。

JPSAショートボード第8戦「ブルーエコシステム presents 仙台プロ」大会2日目。今日は朝から雨。でも、波はムネカタで、上げに向かい頭オーバーへ。風はオフのクリーンなコンディション。ただ、沖では流れもあり、張る波と肩がなくなる波の見極めが難しい。アウトに出ると全くわからないと選手は口々に話す。

好調にラウンドアップを続ける松本カイ
ハワイ仕込みのサーフィンで好調にラウンドアップを続ける松本カイ

試合は男子は本戦R-3まで。女子はクォーターファイナルまで消化して、ベスト4が選出された。明日はさらにサイズアップの予報。男子はセカンドシード、トップシードが登場する。

keijiro nishi-1355216西慶司郎
素晴らしい!前戦の千葉の大会で優勝した勢いのまま。スピードある止まらないサーフィン。バラエティーある技の数々。今日のハイエスト7.50、8.75、トータル16.25ポイントで文句なし!完璧にステップアップしたな。

sho kobayashi-1322749小林正
レールワークは玄人好み。だから、際どく攻められる。スタイルカッコいいです。

takumi nakamura-1355341仲村拓久未
タイムアップが迫る中、やはり決めることができるのは実力あるから。

minato-200129 minato-1333308高橋みなと
地元での初のJPSA。いつものフィールド。最初のR-2は本人は全く気にせず、リラックス。それが仇になって、いつものルーティーンもなく後手後手に。どうなることかと思いきや。そこから目覚めて、得意のバックサイドでポイント重ねて結果、1位でQFへ。海から上がっての笑顔は最高でした。

続いてQF。今度は波のブレイクが安定せず、ローカルナレッジも役に立たず。後半全く波自体が入らず、ここで敗退。

minami-200112 minami-1322964野中美波
待って待って、波を選んで勝ち上がる。理想的な戦い方。しかし、QFではその最後の波が来ない。調子が良かっただけに残念な敗退。でも、すぐに練習に行った姿を見る限り、次に繋がるね。

emily-1344057西元エミリー
R-2の反省で、すぐに修正。スタートするやいなや、今回は先攻。結果、後半はセットが来なくり、作戦は丸あたり。この修正力はコンペでは必須。

julie-1333392西元ジュリ
波がデカい方がジュリの伸びやかなサーフィンが活きるんだな。

yuji mori-1344715 yuji mori-1344887森友ニ
パドリングインターフェアーを犯すも、自分の演技で見事にラウンドアップ。何か掴んだか!

minori-1322909川合美乃里
勝てない。波が見えてない。サーフィンはイイんだけど。。。

izuki akito-200048オニールチームのコーチングの田中樹に松野陽斗。

kaito ohhashi-1355109 kaito ohhashi-1333709大橋海人
海人らしいか。攻めあぐねている場面もあったが、サーフィンのクォリティーは光るものがある。

hinako kurokawa-1322992黒川日菜子
負けたけど。一番攻めていたな。

hide-3556田中英義
今年から選手会長に就任。「誰も手を上げないから、自分が手を上げた」と会長の顔は、こうかなってポーズ(笑)。英義の男気!カッコいいぞ!頑張ってね!小川幸男はこれにて退任。3年間ご苦労様でした!

wataru kumagai-1322788熊谷航
昨日の勢いのまま、攻めたけど。決めきれず敗退。

takuto ohta-1344542太田拓杜
ローカルアマシードをもらった拓杜はR-3から。地元の意地で絶対負けられない戦い。田原のJPSAでプロ公認を獲得した実力を見せ、ここは1位で勝ち上がり。

rinta tetsu toki-200171今回も浦山哲也は笹子夏輝、大音凛太、息子の斗希のコーチング。

jpsa-3571寒い、雨となれば、ブース内は混雑。

arashi murata-1333850村田嵐はラウンド3を1位で勝ち上がる。

kairi noro-1344693野呂 海利は2位でラウンド4へ勝ち上がる。

reika noro-1344094ベスト4進出を決めた野呂玲花。

sara wakita-1333283脇田紗良はセミファイナル進出。マンオンマンで西元エミリーと対戦。

 

 

 

サーフメディアは現地から最新情報をお伝えする予定です。お楽しみに!
https://www.facebook.com/SURFMEDIA.JP

ライブ中継はこちら。http://www.namiaru.tv/ust/jpsa/

JPSAオフィシャルサイト:http://www.jpsa.com/

 

AbemaTVでも生中継!!

放送チャンネル
SPORTS ch
※土曜のみ一部SPORTS LIVE ch

1日目 10/20(金)
6:30〜17:30
番組表:https://abema.tv/channels/world-sports/slots/CDfDpuQ7JhyiBR

2日目 10/21(土)
6:30〜12:15
午後はSPORTS LIVE ch
番組表:https://abema.tv/channels/world-sports/slots/8T7y2FhwhVJRy9

3日目 10/22(日)
番組表:https://abema.tv/channels/world-sports/slots/8TQDEccE8mRCfy