五十嵐カノアのChaptersシリーズの最新作「頑張れカノア!Good Luck Kanoa!」が彼のスポンサーであるRedBullから公開された。今回はショートクリップではあるものの、カノアのタヒチでの舞台裏を垣間見ることができる最高の作品だ。
2022 WSL Championship Tourの最終イベントであるTahiti Proで、トップ5入りを果たすために良い結果が必要だったカノアは、パンピングするチョープーで今シーズンのクラッチ・モーメントの1つを成し遂げた。
カノアはコーチのトム・ウィテカーと共に、冷静なプランを練り上げ 、そして南太平洋の静かな楽園でコンペティションのストレスを克服し、WSLファイナルへの切符を手に入れた。映像では、カリフォルニアにいる家族と電話で喜びを分かち合うカノアの姿も収録されている。
またカノアはWSLファイナルを決めた後にインスタグラムを更新。普段長文は載せないSNSに感謝の気持ちを記した。最近では会場での練習もバッチリこなしている様子のカノア。世界チャンピオンを獲得するために、あと一歩のところまで来ている。がんばれ!カノア!
世界チャンピオン決定戦リップカールWSLファイナル
2022年のWSL CTの最終戦は、2022年9月8日から16日までのコンペティション・ウィンドウで開催されるリップカールWSLファイナル。このイベントは、WorldSurfLeague.com、WSLのYouTubeチャンネル、無料のWSLアプリでLIVE放送されます。
普段、Instagramではあまり文章を書きたくありません。というのも、自分の気持ちを正確に文章にすることが苦手なんです。でも頑張ってみます。
たくさんの素敵なメッセージや電話をいただいて、とても嬉しく思っています。決まった時よりも、もっと最高に嬉しくなり笑顔になりました。
トップ5入りと世界タイトル争いが今年の最大の目標でしたが、山あり谷ありの苦しい戦いを強いられているように感じていました。
でも、ラウンド3の2分であの波が来たとき、すべての戦いと犠牲にしてきたことが報われたと思いました。
それはとても不思議な感覚でしたし、ほっとすると同時に、今まで以上にモチベーションが上がりました。
ありがとう、ありがとう、応援してくれるみんな。
友人、家族、コーチ、海、サーフィン。それがなければ、僕は何もできない。
サムライの先祖が言ったように、「勝って兜の緒を締めよ」です。トレッスルズで会いしましょう。
この投稿をInstagramで見る