「このブーツなら履ける!」まるで素足感覚!異次元サーフブーツ「SURFLITE(サーフライト)」がリリース

機能性の高さから『第2の皮膚』と世界中に賞賛された『世界初の9パーツ/1mmウェットスーツ』で一躍脚光を浴びた、株式会社ネクストレベルが、プロトタイプから約2年間の集中開発により、最高の機能性ブーツ「SURFLITE(サーフライト)」を誕生させた。

 

 

世界最少3パーツの立体フルスーツを開発するなど、常に斬新なプロダクトを誕生させてきた開発チームが 【究極のフィッティング・サーフブーツ】制作に取り組んだのには理由があった。

 

真冬の極寒の海でサーフィンを楽しむためにブーツは必需品だ。しかし、テイクオフの時に足が出ない、感触が鈍るなどの理由からブーツを避ける人も多かった。

 

 

そんな中で「日本のウェットスーツは世界一のクオリティーと称されているのに、ブーツは海外製が一般的に使用されていて、どこか『ブーツってこんなモノ』的な位置付けになっていたのをブーツも世界一のモノを作りたい!」と一念発起し、開発に乗り出したのだ。

 

同時に、ブーツはなぜ殆どのものが「ブラック」なんだろう? 足元にも個性が出せたら、寒い冬でも気分が上がって、もっとサーフィンが楽しくなるだろう!という発想から、今回の特徴の一つである豊富なカラーバリエーションが生まれたのだ。

 

 

 

このサーフブーツの概念を根底から覆す【SURFLITE(サーフライト)】 は、圧倒的な機能性、ホールド感は素足感覚。足を入れれば違いは歴然。他のブーツを履けなくなるほど足にジャストフィットするのだ。

 

【SURFLITE】 で真冬のサーフィンライフが間違いなく変わる。

 

 

 

 

今まで色々なブーツを試してきて【ブーツ嫌い】だった日本人サーファーが「このブーツなら履ける!」と言った。

 

使用者のコメント

●小学1年生「これを履いていると寒くないし、自分で裏返しにできるのが嬉しい。」

●50代の一般サーファー「冬場、ブーツを履くと前足が引っかかってしまっていたけど、このブーツはフィット感がものすごくあって軽く、つま先が上がっていて引っかかりにくいと感じました。」

●プロサーファー『30回以上使ってみたけど水の侵入も一切なく、足の裏に汗をかくけど、ソールの特殊な生地が水分を吸収してくれるので表面はいつでもサラサラな状態でびっくり!

水圧で足にフィットしてくるし、指も中で自由に動かせるのが良いね!ブーツを履いてからウェットスーツを着たり、ブーツを先に脱がずにウェットスーツが脱げる。

見た目も格好良いし、これ以外は履きたくなくなるような最高のブーツだね!』

 

 

「SurfLiteの独自性」

・内側に倒れる特殊な構造は、ボードにパワーを最大限に伝える。
・前足が出やすい超軽量と、つま先上がりのトゥバウンス。
・土踏まずと踵での最高のホールド感と、親指部分への負荷の軽減により壊れにくい。
・波待ちでフィットする指先フリー構造。
・防水性、抗菌防臭、吸水効果、伸張発熱のある4種類の特殊生地を駆使。

 

 

 

 

 

2022の冬から日本国内120店舗のSURFSHOPで取り扱いが開始されるサーフブーツ【SURFLITE】。 今までにない『高い機能性』からトッププロサーファーからも支持されているソックスタイプ。

異次元の機能性に加え、今までなかったブーツ=黒という固定概念を覆す、豊富なカラーバリエーションで足元を華やかに彩る、真冬の救世主となりそうだ。

 

『まるで素足感覚!』異次元サーフブーツ【SURFLITE】の先行予約はこちらから。

 

https://camp-fire.jp/projects/view/591112