加藤嵐がラウンド3進出。稲葉玲王は惜しくも敗退。巨大波が続くサンセット。QS3000「Vans Pro 」

ラウンド3へ勝ち上がった加藤嵐 WSL / Chlala

2019年10月29日火曜日 ハワイアン・ウインター・サーフ・シーズンの到来を告げる、VANSトリプルクラウンの公式予選であるWSL-QS3000イベント「Vans Pro Presented by HIC」は大会2日目。

 

Vans Pro 2019 – Day 2 Highlights | Surf | VANS

15フィートのXLサーフのコンディションが続くサンセットビーチ。タフなコンディションな中でCTサーファーで2012年のトリプルクラウン・チャンピオンであるハワイアンのセバスチャン・ジーツは、バレルの中でハイラインを描き、9.0というエクセレントスコアをマークした。

 

セバスチャン・ジーツ WSL / Chlala

 

「青(ジャクソン・バトラー)が優先権を持っていたと思ったけど、彼は少し奥過ぎだったね」とジーツは言った。 「テイクオフしたけど、考えるまでもなくプルインした。実際には少しボーナスセクションがあったので、できる限りバレルの中にいたよ。バレルから出て巨大なカットバックをしたかったけど、速すぎて、グラブレールでハイラインを走った。最高だね。」

 

「いいヒートだったけど、もう一発欲しいって思ってた。もう波が来ないと思った。アドレナリン出まくりです。」終了ホーンと同時に乗った最後の波で大逆転で勝ち上がったフィン・マギル(HAW)WSL / Heff
「それは本当にエキサイティングでした。プルイン以外にできることは他にありませんでした」と9.57ををスコアしたエヴァン・ヴァリエールが言った。WSL / Heff

 

ラウンド3へ勝ち上がった加藤嵐 WSL / Chlala

 

日本の加藤嵐はR-2のH16に登場、スタートから4.03をスコアした加藤は2位をキープ、辛抱強く波を待ち、最後に掘れ上がるセットにテイクオフして、ソリッドなターンを披露して、5.27をスコア。そのまま逃げ切りラウンド3へ勝ち上がった。

 

R-3のH-12の稲葉玲王はバックハンドでチャージを見せたが惜しくもここで敗退となった。

 

今年もサンセットで更なるサムライ・スピリットを見せてくれることに期待しエールを送りたい! 頑張れ日本!

 

ネクスト・コールは日本時間の 2018年10月31日深夜1時00分です。

 

https://www.worldsurfleague.com/events/2019/mqs/3157/vans-pro

https://www.vanstriplecrownofsurfing.com/vanspro2019