SURFSIDE STYLE MAGAZINE「Blue.78号」は フィンに愛を! 知れば知るほど面白い、名脇役のAtoZ

 

「サーフボードの性能の50%はフィンが影響している」とは、誰もが知るレジェンド・シェイパーのセリフ。同じく名のあるハンドメイド・フィンブランドの工房では「サーフボードだけが上等で、フィンにこだわらないなんて、フェラーリに安物のタイヤを履かせるようなものさ」。妙に納得。

 

 

たしかに、フィンってすごく大きな役目を果たしているのに、なかなかスポットライトが当たらない。いい映画はいつだって、主役をひき立たせる名脇役がいるものなのに。ライディングを見ていてもフィンは見えない。でも、確実にサーファーたちのシルエットに影響を与えているし、シングルフィンとトライフィンとでは、そのスタイルさえ変わってくる。

 

 

よし、ここはひとつ、サーフィン界きっての名脇役、フィンにスポットライトを当ててみようじゃないか。基礎知識、Q&A、エキスパートたちが語るフィンの選び方などなど、けっこう深いし、ユニークですよ。名脇役というのは、いつだって、いい味出してるものなんです。サーフボードとフィンはセットでひとつ。ボードだけにこだわるなんてもったいない! ところで皆さんは、今つけているそのフィンを選んだ理由、語れますか?

 

 

Blue.78
CONTENTS

FINに愛を!
知れば知るほど面白い、名脇役のAtoZ

ダクトテープはなぜフォトジェニックなのか?

コントラストで遊ぶ! 夏のサーフ小物

ITALIA/大都市ミラノ&海辺のトスカーナ

理想をあきらめない家

高貫佑麻&吉川広夏が巡るハワイ

Blue.のフェイバリット・ショップ!

トーマス・キャンベル

バイロンベイ、森と海が与える恵み

…and more!

**************************

Blue. vol.78

2019年7月10日 On Sale
¥1.000+tax

(特別付録)
QUIKSILVER
50th記念
両面特大ポスター
80×56cm

More Info
http://www.blue-mag.com