1000年前の海に戻したい。サーファーとして出来ることは? 片手1袋分のプラスチックゴミを持ち帰ろう!

ライフスタイルの提案をコンセプトに掲げるファッション/アクションスポーツ業界のリーディングカンパニーである株式会社ワイティーエスは、GREENでCLEANなBAGを無料配布するキャンペーンを開始した。

 

これは、大切な海のために「片手1袋分のプラスチックゴミを持ち帰ろう」というコンセプトを掲げ発足されたクリーンアッププロジェクト。

 

無料配布される袋はタピオカの原料であるキャッサバイモを使用し、土に還る自然素材となっている。

 

世界的な問題になっているプラスチックゴミ。私たちサーファーは、海から多大なる影響や恩恵を受けている人種である。 その我々のフィールドである世界中の海に、多くのプラゴミが散乱しているという現実があり、大切な海のために「1袋分のプラゴミを持ち帰ろう」という提案なのである。

 

生態系を破壊するゴミの回収を私たちサーファーが率先することで、伝わることがあり行動を起こさせる原動力になるのではないか。現在、海を愛するローカルサーファー、ショップ、自治体、NPO/NGOが率先して海岸や浮遊するプラゴミを回収している。 そして全てのサーファーや、海に接する様々な人に、この活動を広げていきたい。

 

 

ご要望、お問い合わせは下記アドレスまでご連絡下さい。

contact@ytsamuse.com