現地時間2018年3月20日火曜日:昨年の夏にJ-ベイでの足の怪我が完治していない、11x WSLワールド・チャンピオンのケリー・スレーターは、2018WSLチャンピオンシップ・ツアー第2戦となるリップ・カール・プロ・ベルズ・ビーチから、正式に欠場することを表明した。
フリーサーフィン中に足を骨折したスレーターは、数回にわたり手術を受けているが、未だ完治に至っておらず、前回のゴールドコーストに続く2戦連続での欠場となった。
「怪我が完治した上で、全力でサーフィンすることを選ぶことが最良だと思う。 時が来たら復帰するつもりだよ。」とスレーターは言った。サウス・アフリカのマイケル・フェブラリーが、スレーターのリプレイスメントで出場。フィリーペ・トリードとグリフィン・コラピントとラウンド1を戦う。
「こんな形でCTに出続けるのはダサいと思いますけど、すべて理由あって起こること」と、フェブラリーは言った。昨年QS最終ランキング15位となったフェブラリーは、「CTに参加できる可能性があるので、この経験を活かして、インプルーブしたいと思っている。今年は多くのことを学べる年になりそうです。」と、彼は言った。
前回のゴールドコーストでもスレーターのリプレイスメントで出場したフェブラリー。チャンスを活かしマット・ウィルキンソン(AUS)を打破しラウンド3進出。今回のベルズでもフェブラリーは、このチャンスを活かすことができるのか? 2018WSLチャンピオンシップ・ツアー第2戦となるリップ・カール・プロ・ベルズ・ビーチは、3月28日 ― 4月8日で行われる。
http://www.worldsurfleague.com/events/2018/mct/2671/rip-curl-pro-bells-beach