CT開幕まで6週間。ジュリアン・ウィルソンがマウンテン・バイクでのトレーニング中に転倒して肩鎖関節脱臼。

マウンテン・バイクの事故で負傷したジュリアン・ウィルソンWSL / Tony Heff

世界ランキング3位のジュリアン・ウィルソンが先週の金曜、オーストラリアのニューサウスウェールズ州、ニューカッスルに近いグレンロック・ステート保護地域でマウンテン・バイク中に怪我を負ったと言うニュースが入った。

ジュリアンは、マウンテン・バイクでクロス・トレーニング中に前ブレーキを強くかけすぎたようで、ハンドルを越えて前方に投げ出されて転倒。肩鎖関節(けんさかんせつ)という鎖骨と肩甲骨の間の関節を脱臼する怪我を負った。

幸いにも手術の必要はないようだが、療養の時間は必要となる。この手の事故では鎖骨骨折が一般的で、今回のジュリアンの怪我は不幸中の幸いという声も。

とはいえ、今シーズンのCT開幕戦である「クイックシルバー・プロ」まで6週間に迫った状況はラッキーとは言えない。

「安心して、僕は大丈夫だよ」と、彼は火曜日の朝にSNSでコメントした。「僕は怪我する前より強くなって、良い状態に復活できるよう出来ることは全てやっている。」ジュリアンの一日も早い回復を願いたい。

http://www.worldsurfleague.com/posts/292345/julian-wilson-injured-in-mountain-bike-accident