速報!Firewireにロブ・マチャドが加入。日本で2モデルが2016年2月に世界先行発売予定
あのケリー・スレーターも愛用する事で知られ、新素材、新テクノロジーでサーフボードデザインをリードするFirewire(ファイヤーワイヤー)が、ロブ・マチャドと契約したことが明らかになった。
オフィシャルサイトによると、数少ないシェイプ&ボードデザインが出来るワールドクラス・サーファーのひとりであるロブ・マチャドから、Firewireに話が持ちかけられ、このコラボレートが実現したようだ。
「我々は何年間もロブのキャリアをフォローして来たが、彼のように長年に渡って賞賛されるサーフィン能力や特徴を持っているサーファーは全ての世代において一握りでしかない。」と、Firewire CEOマーク・プライスが言った。「世界中のサーファーの為に、彼自身のサーフボードデザインを製造する機会はとても光栄な事だ。」
「Firewireクルーと一緒に仕事ができて、とてもエキサイトしている。何年にも渡ってボードをデザインしてきたが、Firewireの構造によってそ れらのデザインに命が吹き込まれる事は、とてもクールな事だね。
ファイヤーワイヤーは、もっとも環境に優しいサーフボードを製造する事に焦点を当てている事は、業界内の他の誰にも真似出来ないし、その事が僕にとっても非常に重要なことだったんだ。」と、ロブ・マチャドがコメント。
2つのロブ・マチャド・デザインは、2016年前半にリリース予定で、有毒物質と炭素の排出量を減少させた未来のエコボードである、Firewireの登録商標「TIMBER TEK(ティンバーテック)」構造で発売予定。
ロブの友人でもあるハワイアン・アーティストのシグ・ゼーンとコラボレートし、シグのアートが組み込まれる予定もあるようだ。
このロブ・マチャド×Firewireサーフボードは日本で2モデルが2016年2月に世界先行発売予定。