サーファーが本当に望む普遍の真理を模索し続けるRIP CURLの「THE SEARCH」とは?
Official Teaser | The Search by Rip Curl
1969年にオーストラリアでスタートした世界のリーディング・サーフブランドのひとつである「RIP CURL 」は、 90年代はじめに、サーフィンの根底に在る、サーファーが本当に望む普遍の真理を模索していた。
その答えを探るべく、当時では未知の領域の多かったインドネシアのボートトリップを敢行した。そこで彼らは、サーファーとしての究極のライフスタイルを見出し、「The Search」というコンセプトを誕生させ、リップカールの企業イメージをサーフィンの世界で確立したのである。
「The Search」はリップカールのクリエーションに導く原動力。そのすべては純粋に波を探し求め、最高のライディングを楽しむことにある。
Makes us explore | The Search by Rip Curl
新たにスタートを切った「The Search」の今シーズンのキャンペーンは、11月の一ヶ月間、序章となる「サーチ・ストーリー」を毎週公開。そして、12月1日、リップカールが立ち上げるグローバル・ウェブサイト上で、最新のSearchミッションの最初の2章を世界に公開する。
そのウェブサイトでは、毎月新しいチャプターを配信し、ミック・ファニング、ガブリエル・メディーナ、アラナ・ブランチャード、タイラー&オーウェン・ライト、ニッキ・ヴァン・ダイク、マティ・ウィルコのアドベンチャーのすべてを公開する。
WSLのトップサーファーたちは、過去6ヶ月間の試合の合間を通してSearching。彼らは、いつでもどこにでもサーチへ出発する準備は出来ていた。
また、ディロン・ペリロー、ルーク・ハインド、トム&パット・カレンのような、試合からの制限のないフリーサーファー達は、地球のどこかで素晴らしい新しい波を見つけ、旅を日々楽しんでいる。
時代が変わっても、サーファーが追い求め続ける事は変わらない。