最軽量×最高保温=最高の運動性能。極薄生地で軽く暖かいコールドウォーター・スプリングスーツ誕生

 

世界に誇る日本伝統のウエットスーツ技術を凝縮したAGTitan軽量フルスーツ

 

日本のコンペティション・サーフィンをリードし続けてきた河野正和と辻裕次郎。元JPSAグランドチャンピオンである彼ら二人のリクエストから、新しいコンセプトスーツが誕生した。それは外気が暖かくとも海水温が低いシーズンに最大限のパフォーマンスを発揮する、最高の保温力と運動力を両立するコールド・ウォーター・スプリングスーツだった。

 

純国産材料にこだわった最高品質のラバーシリーズであるリッチブラックシリーズの50周年限定モデルとして登場した「 Passion(パッション)」とは、どんなものなのか。

 

superwarm

 

ボディ本体の生地を1.5mm厚にスライスし、スーツ重量を極限まで軽量化。長年厳冬期専用に開発されたSUPERWARMのテクノロジーを取り入れ、魔法瓶保温力のAGTitanを裏地に使用。

 

下半身には伸縮性に優れた冬用素材の「S2」を裏地に2.5mm厚の両面ジャージを使い、薄くて伸びが良い究極のボディを実現。肩周りから手首にかけても極柔らかい2mm厚フラットラバーにS2を組合わせている。パドルや膝の屈伸、腰 の回転など、全身のアグレッシブな動きにも抜群の運動性を発揮。BeWET史上、最高の保温力と運動力を両立している。

 

 

AG

保温性 ナンバーワンを誇る「AG Titan105」。この厳冬期を耐える孤高のマテリアルと、1.5mmの極薄 スポンジとのマッチングで新たな可能性を見出した。5mm厚の同素材と比較 すると、圧倒的な運動性能を実感することができる。

S2

肩から腕には、360°全方向超伸縮のS2(2.0mm)を使用。パドルのストレスを軽 減し、脱着もスムーズに行える。胸、背中には最高保温性能を持つAG(1.5mm) を使用し、波待ち時も十分な保温性を確保。腰から膝には、S2(2.5mm)を使用。 超伸縮性を生かし通常より5%タイトにフィッティングを調整。生地自体に反発性を持たせることで、腰の回転、膝の屈伸をサポート。よりスムーズなリップアク ションを可能にする。

 

これは開発者が語る「 Passion(パッション)」コンセプト動画。1.5mm厚ボディのAGTitan軽量フルスーツについての詳しい説明は、誰が聞いても一度は着てみたくなる。

 

『最も軽く、動き易く、寒くない』。純国産材料と極薄生地を丁寧に接着、縫製できる職人技が作り上げる「究極のウエットスーツ」。詳しいメカニズムや最新情報は、BeWETのオフィシャルサイトから無料でDLできる最新カタログで!

 

http://www.bpd21.com/bewet/17ss/