オーストラリアで修行を続ける和光大、松下諒大「NOJILAND CUP PART9」ハイライト映像公開 


第2の故郷でサーフィンと向き合う決意をした和光大

 

サーフメディアでもお馴染みのNOJILANDFILMから「NOJILAND CUP PART9」の映像が公開された。これはワーキングホリデーなどでオーストラリアにサーフィン修行しに来ている日本人の仲間同士で行っているイベント。

 

ワイワイ楽しむような感じで、自分たちでジャッジをやって、練習試合的な雰囲気。とはいえ和気あいあいとした中でもサーフィンのレベルは高くハイパフォーマンスが披露される。

 

オーストラリアでサーフィンに磨きかける松下諒大

 

 


意外にもオーストラリアでは、ワーキングホリデーなどでサーフィン修行している日本人が出れる試合が少ないため、5年ほど前から有志が集まって、このようなイベントを行っている。過去には山中海輝、河谷佐助、石川拳大、相澤日向などが優勝している。

 

 

サーフィンは絶好調に見える和光大

 

 

今回は、4年半のオーストラリア留学生活を経て、 自分のサーフィンを見つめ直すために再び第二の故郷であるゴールドコーストに戻っている 和光大が優勝。第2位には、英語とサーフィン修行のため、1年間のワーキングホリデーでゴールドコーストに滞在している松下諒大となった。修行を終え、再び新しいステージで活躍する彼らの姿が速く見たい。

 

MOVIE from NOJILANDFILM

 

NOJILAND CUP PART9

SURFER***
DAI WAKO
RYOTA MATSUSHITA
KAITO HAMAMURA
HAYATO SUGAWARA
SHOMA NISHIMURA
AKIO SHIMIZU
SHOSEI SUKEMATSU
GAKU YAMAZAKI
KAI CHENEY
AKITOSHI MORIIZUMI