ケリー・スレーターがデザイナーのジョン・ムーアと立ち上げた新ブランド「Outerknown」

ケリー・スレーターがデザイナーのジョン・ムーアと立ち上げた新ブランド「Outerknown」 


 

ケリー・スレーターは今日、彼のソーシャル・メディア・アウトレットを通して、ボルコム、PUMAなどを傘下に持つKeringグループの下でニュー・ブランド「Outerknown(アウターノウン)」を開始した事を発表した。このブランドはメンズ&ウイメンズ・アパレルで、共同創設者でクリエイティヴ・ディレクターであるジョン・ムーアによってデザインされ、2015年秋からのスタートとなるようだ。

 

「僕はつねに旅をしていて、我々が生きる多文化的な世界を見続けている。この「Outerknown」は自分の旅をリファレンスし、僕が信じる価値を表現するブランドです。」と、スレーターが言う。

 

以前、彼のメインスポンサーであったクイックシルバーの下で、彼が創始者のひとりとして立ち上げたブランド「VSTR」。それは2013年2月に会社のリストラでシャットダウンされた。そのコンセプトがそのまま受け継がれた「Outerknown」。というのも、共同創設者でクリエイティヴ・ディレクターであるロサンゼルスに住むジョン・ムーア。このひとは、 VSTRとクイックシルバー・ガールズをデザインするためにクイックシルバーと契約した人物だったのだ。

 

「Outerknown」ブランドは、サーフ、デザイナー、テクニカルな要素を美的な1つに合わせることによって、スポーツとラグジュアリーの間に存在するマーケットの隙間を埋めるつもりだという。明日から始まるハーレープロでは、いろいろな質問がケリーに浴びせられることだろう。ある意味、このタイミングでの発表はそういうことを踏まえてのことなのだ。

 

オフィシャルサイト:http://outerknown.com/

 

: 2014年9月9日 10:57 AM