世界有数のサーフ ディスティネーションで、ビラボンが行っている「ビラボン・ブラッドライン・プログラム」は、才能のある若きビラボン・チームライダーたちに、サーフィン のスキルや陸上でのトレーニング法などを、世界的なエリート・ウォーターマンから学んでもらうために作られたユース・サーフ・プログラムだ。
長年にわたり行われてきた、このプログラムは、エリート・コーチング・スタッフやサーフィン界のレジェンドたちの指導のもと、世界中の才能を持つネクスト・ジェネレーションを育ててきた。
ここ数年は、オアフ島のノースショアにあるBillabong Houseでキャンプを開催してきたが、今年はパンデミックの影響で渡航制限が続いていたため、インターネットを介したキャンプとなった。課題は、4月中に60秒のシュレッド・クリップを撮影することだった。
今回の映像には、既に有名人のシェーン・ドリアンの息子であるジャクソンや、宮崎県出身で日本人の母とイギリス人の父を持ち、ビラボンに電撃移籍したサーフスケーターのスカイ・
また、日本からも数名のキッズが参加。昨年11月に行われたジュニアオープンのキッズクラスで優勝した岡野漣 ( 湘南茅ヶ崎)をはじめ、キッズ2位の髙井汰朗(湘南西)、ボーイズ4位の酒井 仙太郎(湘南藤沢)らが登場。世界のスーパーキッズ達と肩を並べて彼らが見せるハイパフォーマンスは必見だ。
https://www.billabongstore.jp/