トッププロが教える!初めてキッズのための無料体験会「MURASAKI SPORTS FIRST CHALLENGE」開催

ムラサキライダーをはじめ、多くのプロ選手が参加。
ムラサキライダーをはじめ、多くのプロ選手が参加。はじめに子供達にプロサーファーを紹介する

 

湘南鵠沼で開催中である国内最大級のクロスカルチャービーチフェスティバル「MURASAKI SHONAN OPEN 2018 supported by NISSAN CARAVAN」。毎年恒例で大好評のキッズを対象にした体験スクール「MURASAKI SPORTS FIRST CHALLENGE」のサーフィン、ボディボードが開催された。

 

IMG_4993

今年はサーフィン、ボディボード、スケートボード、BMX の 4 種目を開催する「MURASAKI SPORTS FIRST CHALLENGE」。14日の土曜日にはサーフィンとボディボードの体験スクールが開催され、子供達の笑顔で溢れた。毎回体験スクールは、予約開始と同時に定員になってしまうほど大人気

IMG_4772
大原洋人

波も穏やかでキッズには最高のスクール日和。スクールは、午前と午後の部に分かれ、プロサーファーや各メーカーの人達の協力で素晴らしい雰囲気の中で行われた。

ハワイ在住の田嶋鉄兵もスクールに参加。
ハワイ在住の田嶋鉄兵もスクールに参加。

いつもはコンテストで激しいサーフィンを見せるプロサーファー達も、自分たちのサーフィンを始めた時のことを思い出すかのように、サーフィンを初めて経験する子供たちと共にイベントを大いに楽しんでいた。

大橋海人、大原洋人、田島鉄兵、渡辺寛などムラサキのプロライダーをはじめ多くのプロが参加。
大橋海人、大原洋人、田中英義、田島鉄兵、渡辺寛、村田嵐などムラサキのプロライダーをはじめ多くのプロが参加。
大橋海人
盲目サーフィンイベント『ブラインドサーフィン』など様々なイベントを積極的に行う大橋海人
大原洋人
小さい子供にわかりやすくサーフィンを教えていた大原洋人
まずは陸上で簡単なレクチャー。田中英義
まずは陸上で簡単なレクチャー。田中英義

今回のイベントで子供たちは本当のサーフィンの楽しさ、楽しみ方を感じたことだろう。きっとこのイベントでサーフィンに触れた子は、サーフィンを大好きになったはずだ。

IMG_4954
タンデムに成功!山中海輝

親が海でサーフィンを子供に教えるのは難しい。少しでも怖い思いをさせてしまうと子供は海やサーフィンを嫌いになってしまうからだ。だから、このようなスクールで体験させて楽しさを教えることは本当に重要。そして、楽しさを知った子供はサーフィンを続けてくれる。サーフィンの未来のために、このようなスクールが大切なのだ。

 

詳しくはオフィシャルサイトをご覧ください。http://www.shonanopen.com/

 

 

IMG_5021
君は将来のプロサーファーだよ。仲村拓久未
IMG_4857
サポーターも笑顔が溢れる。粟田生
IMG_4864
大橋海人
IMG_4916
小林直海
IMG_4879
粂浩平
IMG_4872
野呂海利

IMG_4959