日本を代表するトップ・ジュニア・スターの安室丈が、2018年度よりBILLABONG チームへ加入。

昨年、日本人選手として初の金メダルを獲得した、日本を代表するトップ・ジュニアである安室丈(あづち・じょう)が、2018年度よりBILLABONGチームへ加入した事が発表された。安室丈は、その素晴らしいトップサーファーのリストに加わることになる。

joe

joe-1644239

徳島県出身の安室丈は、地元四国のリバーマウスでサーフィンのスキルを上げ、ハワイ・ノースショアのビッグウェイブでもチャージを見せる筋金入りのサーファーである。

 

 

コンペの世界でも注目されている安室は、昨年、宮崎で行われた「ISA 世界ジュニアサーフィン選手権」の U16で日本人選手として初の金メダルを獲得し、日本の銅メダル獲得に貢献。世界でも確実に結果を残し始めている日本の未来を担うティーンエイジャーである。

 

ラウンド4進出を決めた安室丈

 

現在、オーストラリアで開催中のジュニア世界チャンピオン決定戦である「2017WSLジープ・ワールド・ジュニア・チャンピオンシップ」にも日本代表として参加。世界の強豪相手に素晴らしいパフォーマンスを披露している

 

joe-1080146

 

今回、安室丈がワールドワイドなサーファーが在籍するBILLABONGチームに加わることは、サーファーとしての彼を大きく成長させることになるだろう。そして、日本国内のコンテストをはじめ、世界の舞台でインターナショナル・ブランドからのサポートを得て、大きく飛躍することだろう。新たにBILLABONGをまとった「安室丈」の活躍に期待したい。

 

 

問い合わせ:ジーエスエムジャパン株式会社

フリーダイヤル:0120-112-773

 

<BILLABONGについて>
オーストラリア発祥のサーフブランドBILLABONG。1973年、ゴードン・マーチャントが手製のボードショーツを作ったのが始まりで、「ライダーによるライダーのためのブランド」をいち早く実践した先駆的ブランド。近年では世界のサーフブランドの中でも確固たる地位を築き、数多くなラインナップを生産しスポーツをおこなう人が求める機能に応える製品作り、AUS発祥のインターナショナルアクションカンパニーとして大きな注目と人気を集めています。