クラウドファンディングで日本のプロロングボーダー達と最高のサーフムービーDVDを作りたい 


YouTube Preview Image

 

2014年JPSAロングボード・グランドチャンピオンである畑雄二の兄で、数々の映像作品をリリースするフィルマーの畑勝也が、クラウドファンディングで新作DVD「RISE」の制作費を募っている。

 

「全国にいるメンズ、ウィメンズの若手からレジェンドまで。日本のプロロングボーダー達と最高のサーフムービーDVDを作り、ロングボードシーンを盛り上げれる1枚を作りたい」をコンセプトに、福島、千葉、湘南、伊良湖、伊勢、和歌山、高知、宮崎と日本全国で撮影予定。

 


 

「SNS等で個人の発信の場は増えましたが、ロングボードは専門誌が休刊、DVDも年に1本出るか出ないかという状態。SNS以外では選手を目にする機会が少なくなりました。このムービーで少しでも多くの方々にサーフィン・ロングボードに興味を持ってもらい、プロロングボーダーの認知度を上げ、ロングボードシーンを盛り上げれたらいいなと思っています。」と畑勝也が言う。

 


このプロジェクト では、オリジナルデザインのステッカー、特典ボーナスDVD、フォトブックなどすべて今回のプロジェクトでしか手に入らない限定仕様のグッズなどが様々なリター ンとして用意されている。このプロジェクトに賛同できるという人は、リターンを購入し、事前に資金を提供することで、プロジェクトの実現を後押し出来るというものだ。

 

2016年7月15日までが申し込み期限。DVDの完成予定は2016年09月。これまで見た事のない日本のプロロンガーを完全フィーチャーしたムービーを応援したいという人は、下記のサイトを是非チェックして欲しい。



 

詳細はオフィシャルサイトをご覧下さい。
https://motion-gallery.net/projects/riseiongboard

 

畑 勝也 / 大阪出身 高校卒業後にハワイに渡米し約4年間、カレッジとサーフィンの生活する中でサーフィンDVD「THE CAST」に出会い影響を受けて撮影を始め ハワイのプロロングボーダー達と一緒に撮影をし2009年にDVD『PURSUER』をリリース。その後、2012年に森太騎・鈴木剛・畑雄二の日本トッププロ三人によるサーフDVD『TRINITY』をリリース。2015年には中国、海南島で行われた世界選手権、2X世界王者に輝いたHARLEY INGLEBYをスペシャルアドバイザーに迎え、このタイトルでしか見ることの出来ない空撮映像や海外選手の秘蔵映像も挿入した『SINISTRAL』をリリース