日本を代表する女性プロサーファー大村奈央が、シーズン直前のインドネシアで撮影した映像公開 


バックハンドで攻める大村奈央

 

サーフィン界のみならず、女性アスリートとして、テレビや週刊誌などに登場する回数も増え、日本を代表する女性プロサーファーとなった大村奈央。

 

最近ではNHKスポーツドキュメンタリー番組の「アスリートの魂  一つ上の世界へ 」や、週刊新潮の「2020年東京オリンピック新種目 注目の美人アスリート達」にも選出される活躍ぶりを見せている。

今回は、撮影とシーズン前のトレーニングを兼ねてインドネシアにトリップ。スマトラ島のアチェで、友達同士で撮影し合った映像「NOW life of NAO *Aceh」を公開した。

 

 

このあと試合のためオーストラリア入りする大村奈央。ゴールドコーストで今年からスポンサーになったJRサーフボードとのミーティング後、試合会場となるニューカッスル、マンリーに向う。

 

「今回はカメラマンのノブさんの誘いもあり、撮影、そして私自身もシーズンが始まる前にサーフィンがたくさん出来る場所で練習したかったので行きました。

 

アチェは初めての場所でしたが、それを実現することができ、良い準備、良いモチベーションを作ることができました。 またサーフィンがどんなに楽しいスポーツかを今まで以上に知ることができ本当に素晴らしい経験となりました。

 

今回アチェで経験したことを心に刻み、試合で良いスタートを切れるよう残りの時間を過ごしたいと思います!」と、コメント。

 

 

大村奈央が今シーズンの開幕試合としてターゲットとするのは、ニューカッスルのミアウェザーで2月22日-28日で開催されるQS6000「タガート・ウイメンズ・プロ」と、マンリーで2月29日-3月06日で開催される「オージー・ボディ・ウイメンズ・プロ」。

 

昨年は2月のバーレープロでセミファイナル進出、そのほか3戦で17位となり、2015年のQSインターナショナル・ランキングは35位でフィニッシュ。湘南鵠沼をベースとする大村奈央は、日本人女性として初のワールド・チャンピオンシップツアー入りを目指し、今シーズンも世界のフィールドでチャレンジを続ける。

 

 

大村奈央をフォローしよう。

FB https://www.facebook.com/naoomura1127/

ツイッターhttps://twitter.com/naoomura

インスタグラムhttps://www.instagram.com/naoomura/