日本人初のCT入りを目指す須田那月が、クラウド・ファンディングで遠征費140万の支援募集

日本人初のCT入りを目指す須田那月が、クラウド・ファンディングで遠征費140万の支援募集 


 

15歳のときには全日本選手権で優勝。その年にプロに転向し、昨年は、国内のJPSAでプロ初優勝をし、今年からは世界ツアーを転戦としながら、WCTに参戦し世界チャンピオンになることを目標に掲げている19歳のプロサーファー、須田那月。

 

そんな彼女が、READYFOR という日本最大級クラウド・ファンディング・ウェブサイトを利用し、7月と9月にアメリカとスペインで行われるワールドサーフリーグのQS(クオリファイ・シリーズ)参戦のための応援支援募集プロジェクトを始めた。

 

プロジェクトページ https://readyfor.jp/projects/Natsuki


7月のアメリカと9月のスペイン・フランスで開催されるWQSに出場すべく、みなさまのお力をお借りしたいのです。

「今年は去年よりも 40位以上ランキングも上がっている状況で、この先のアメリカとスペインの試合が重要になっています。費用的な問題でメキシコの試合はスキップしています。 アメリカとスペインに集中し成績を残すため、それに合わせてコーチやトレーナーさんと調整をしています。」

須田那月

 

クラウドファンディングというのは、インターネットを通じて、人々に比較的少額の資金提供を呼びかけるもので、「ALL or NOTHING」という仕組み上、目標額に1円でも到達しないと、獲得額は0円になってしまい、それまで集まった支援金が受け取れなくなってしまう。

 

このプロジェクトは 7月10日(金)午後11:00 の時点で、140万円以上集まった場合のみ、決済が完了される。あと22日で50万円集める必要がある。彼女の活動に賛同し、協力したいという方は下記のサイトをご確認の上、彼女の世界への手助けをして欲しい。がんばれ!須田那月!

 

ご支援方法は彼女のブログに記事として記載されています。
http://s.ameblo.jp/natsukisuda/entry-12037705347.html