モデル/サーファーのビクトリア・ベルガラ。美脚から繰り出すハングファイブの理由。 


 

才色兼備(さいしょくけんび) とは、優れた才能と美しい容姿の両方を兼ね備えた女性を表す言葉。モデルとプロサーファーを両立する、ビクトリア・ベルガラがそのもので、美しすぎる映像が公開されて話題となっている。

 

手脚の長い長身でスレンダーなボディに、整った顔立ち。バレリーナのように優雅に波間で舞い踊る。美脚から繰り出すハングファイブに回りの男性サーファーも呆気にとられていた。

 


 

実は彼女、単なるサーフィンが上手なキレイなお姉さんかと思ったら、昨年の12月に海南島で行われたWSLの「ワールド・ロングボード・チャンピオンシップ」にフランスから代表で出場している選手。レユニオン・アイランドでサーフィンを覚え、16才でロキシーのモデルに抜擢されたフレンチ・サーファー/モデルのようだ。

 

昨今のプロサーフィン界におけるレディース・サーファーたちの美しさと、サーフィンスキルの高さは目を見張るものがある。サーフィン界に限らず女性アスリートの美しさは、どの世界でも注目されるが、強さと美しさ、外見と内面といった相克する局面の先に本当の美しさがあるのだと思う。

 

http://victoriavergara.tumblr.com/