これは凄い!Pe’ahi Challengeは行われていたのか!?今シーズンのJAWSのベスト映像だ。 


 

この冬最大のうねりがヒットしたハワイの映像が続々と公開されている。ハワイ・マウイ島にある、もうひとつのビッグウェイブ・スポット「ジョーズ/Jaws」でも物凄いことになっていた。

 

先週1月22日(木)開催に向けて、ゴーサインが出ていたワールド・サーフ・リーグ(WSL)ビッグ・ウェイブ・ツアー(BWT)の「ピアヒ・チャレンジ/Pe’ahi Challenge」

 

しかし、開催規定を満たす事が出来ないと判断され急遽延期が決まった。しかし、2015年1月21日(水)と22日(木)、そこには凄まじいばかりの巨大波に挑むサーファー達が「ジョーズ/Jaws」でコンテストさながらの激しいセッションを繰り広げていたのだ。その2日間に撮影されたハイライト映像がこれだ。

 

この日の映像はXXL Big Wave Awardsに多くエントリーされているようだが、これは今シーズンのJAWSを収録したものの中で、ベスト・クリップではないだろうか。この映像を撮影したのは、マウイ島ベースのフィルム・カンパニーであるACLプロダクションズ。6分半の少し長めの映像だが見どころは満載だ。http://www.aclcinema.com/

 

凄まじいワイプアウトシーンも必見。