ケリー・スレーターが左足の人差し指と中指を骨折。どうなるワールドタイトル争い!?

ケリー・スレーターが左足の人差し指と中指を骨折。どうなるワールドタイトル争い!? 


 

2014年11月4日火曜日:ASPはケリー・スレーター(USA)が、彼の左足の人差し指と中指を骨折したことを発表した。(本人のインスタグラムでは薬指と小指も捻挫したと言っている)この骨折は、数日前にフィジーのクラウドブレイクでのサーフィン中に起きた事故で、テイラー・スティール・プロジェクトのバーチャル・リアリティ・クリップを撮影中だったとコースタル・ウォッチが報じている。

 

怪我の状況を判断するためにオレンジカウンティ(カリフォルニア)の医者を訪ねたスレーター。彼の足を診察した医師は、今回の骨折で3-4週間はコンテストには出場出来ないと見積もったようだが、世界タイトルの掛かった約1ヶ月後の12月8~20日に開催されるビラボン・パイプ・マスターズには出場できると予測している。

 

ガブリエル・メディーナ(BRA)、ミック・ファニング(AUS)、ケリー・スレーター(USA)の3名に絞られたワールドタイトル争いは、最終戦のビラボン・パイプ・マスターズで決定する。カレントリーダーのメディーナが13位か25位でフィニッシュしても、スレーターには優勝が必要という厳しい状況ではあるが、パイプラインで数々のドラマを演じて来たスレーター。物凄いクライマックスを我々に見せてくれることを期待したい。

 

http://instagram.com/p/vAbDvKTbIB/

http://www.aspworldtour.com/posts/79625/slater-injury-official-report