ジョディ・スミスと「Surfers Not Street Children」にフォーカスした感動の最新映像。 


果たしてサーフィンは人生を変えられるか?

 

オニールのチーム・ライダーでグローバル・ブランド・アンバサダーであるジョディ・スミスをフィーチャーしたビデオ・セグメント「Today is Perfect」の最新作がオニールからリリースされた。サーフ、スノー、ライフスタイルブランドのオニールは、2014WCTランキング10位にランクされたプロサーファー・ジョディ・スミスをフィーチャーする第2弾となるオンライン・フィルムの配信を開始した。

 

このフィルムでは、南アフリカのダーバンで、厳しい環境での生活を強いられている多くの恵まれない子供たちにフォーカス。そして、サーフィンで人生を変える切っ掛けを探る。サーフィンの力で彼らの生活を変えられることが出来るのか。ジョディ・スミスは、それが可能であることを知っていた。

 

親から見放されなどして、路上で生活を続ける「ストリートチルドレン」たち今回フィーチャーされるシヒレ・ボウトはダーバンのキッズ。母を亡くし10才から路上生活をはじめた彼は、ストリートでシンナー遊びなど非行を繰り返していた。しかし「Surfers Not Street Children」という団体の呼びかけで、そこから海にエスケープ。そして、シヒレは、彼のヒーロー、トップ・サウス・アフリカン・サーファーのジョディ・スミスに会うために、コンテストのために居るオーストラリアに向った。それは彼にとってのパーフェクトデイとなった。

 

ジョディは彼のルーツを決して忘れなかった。いま彼はPay It Forward。誰かから受けた恩を、直接その人に返すのではなく、別の人に返している。

 

南アフリカのダーバンに本拠地を置く「Surfers Not Street Children」の創始者であるトム・ヒューイットは、「我々は、オニールとジョディ・スミスとのパートナーシップについて本当に興奮しています。オニールは我々を初めからサポートし、チームを励ましてくれていました。もちろんジョディは、チームのヒーローで、彼らの素晴らしい手本となる人物です。我々の目標は、社会にストリートチルドレンの存在を知らせ、その待遇を変えること。そして、まだストリートで生活する子供をインスパイアし、彼らに自分のポテンシャルとチャンスがあることを伝えたい。」と言った。

 

About Surfers Not Street Children:

http://tomhewitt.org/surfing/

 

Donate now: justgiving.com/surfersnotstreetchildren
For interview and more go to oneill.com/todayisperfect (eu only)