ビラボンXXLビッグウェイブ・アワードをASPが買収する。 


Caption: South African Grant 'Twiggy' Baker - reigning ASP BWWT Champion. Photo: Richard Hallman

 

ASPインターナショナルは、ビラボンXXLビッグウェイブ・アワードの買収を発表した。2014年のイベントの後で、XXLビッグウェイブ・アワードは、ASPによるオーナーシップを締結する。また、今年のXXLアワードでは、昨シーズンのASP BWWTチャンピオンとなったサウス・アフリカのグラント“Twiggy”ベーカーの表彰式も行われる。

 

「これはビッグウェイブ・サーフィンを祝う夜になるでしょう。そして、我々はビラボンXXLとBWWTアワードの間のパートナーシップとXXLプロパティーの買収に関して非常にうれしく思います。」と、ASP CEOのポール・スピーカーが言った。「これは、ビッグウェイブ・サーフィンのアートに命を捧げる、勇敢な男性と女性に敬意を表するためのプラットホームです。そして我々が将来にわたり、その伝統を受け継ぐ事が出来て光栄に思います。」

 

「我々は、今後もXXLのスポンサーシップ・パートナーを続けられる事を極めて誇りに感じ、このイベントとビッグウェイブ・サーフィンをネクスト・レベルにする、ASPの能力を確信しています。」と、ビラボンのシャノン・ノース社長が説明した。

 

また、このビラボンXXLビッグウェイブ・アワードの創設者であり、イベント・ディレクターを務めるビル・シャープは、彼の産物が再び成長して、サーフィン最大のステージへ登り詰める事に興奮していた。「僕が1990年代にXXLコンセプトをクリエイトしたとき、ビッグウェイブ・サーフィンの価値がリスペクトされるとは思えなかった」とシャープが言った。

 

「アクション・スポーツがテレビ扱われるという新しいビッグな出来事でそれは変わった。しかし、私は、過去15年間、サーファーとフォトグラファーともに密に仕事をしたXXLビッグウェイブ・アワードだったように感じます。このイベントで、ビッグウェイブ・サーフィンがどれだけ素晴しいものなのかを世界に示し、今では世界中のニュースで、巨大なスウェルが世界の何処かでヒットしている事が取り上げられようになった。我々は、ここまで多くの事を達成して来ました。しかし僕には、もっとやることがある。このサーフィンというスポーツ、それに関係する全てのトップサーファーやフォトグラファーのチャンスを増やすために、力を尽くして行きたいと思っています。」

 

ビラボンXXL ASP BWWTアワードは、アナハイム(南カリフォルニア)のグローヴで、現地時間の2014年5月2日金曜日に開催。イベントの模様は、午後7時45分 からaspworldtour.comを通してウェブキャストされる。現地時間の 2014年5月2日19時45分  は、日本時間の 2014年5月3日11時45分です。

 

For more information, check out www.aspworldtour.com