カリッサ・ムーアが、ドラッグ・アウェア・マーガレット・リヴァー・プロで優勝

カリッサ・ムーアが、ドラッグ・アウェア・マーガレット・リヴァー・プロで2年連続優勝 


カリッサ・ムーア(HAW)© ASP/ Kirstin

 

 

マーガレット・リヴァー、ウェスタン・オーストラリア(2014年4月6日日曜日):ASP-WCT第2戦ドラッグ・アウェア・マーガレット・リヴァー・プロ大会4日目は、女子のセミファイナルからスタート。男子ラウンド3も行われ、女子のファイナルでは、2度のASPウイメンズ・ワールド・チャンピオンであるカリッサ・ムーア(HAW)が、タイラー・ライト(AUS)を下し、優勝した。

 

4~6フィートのコンディションのなかで行われたファイナルは、シーソーバトルの2013年のリマッチとなった。ミッド・レンジ・スコアで先制攻撃を仕掛けたのはライト。それに対しムーアもフォアハンド・ターンで7.50をスコアし、リードを奪い取る。セットが入らなくなった後で、ライトは再び爆発的な2つのターン・コンビネーションを見せ8.00をゲット。ヒート中盤でリードを取り戻した。

 

残り時間10分を切り、ライトがヒートをリード。ムーアには逆転するために6.34が必要だった。そして、6.87をスコアし逆転に成功したムーアは、更にパワフルな2ターン・コンビネーションを成功させ、ファイナルの最高点となる8.23をマーク。2年連続となるドラッグ・アウェア・マーガレット・リヴァー・プロでの勝利を手に入れた。

 

カリッサ・ムーア(HAW)© ASP/ Kirstin

 

「タイラー・ライトは今日、ものすごく調子が良さそうでした。彼女はタフなコンペティターです」と、カリッサ・ムーアが言った。「ファイナルに勝ち上がった時はいつも考えるんです。私たちは、どちらの選手も勝ちたいし、それを家に持ち帰りたいと。私は本当にエキサイトしていて、頑張れ!やるのは今しかないって自分に言い聞かせていました。

 

マーガレット・リヴァーは本当に難しい波で、常に学んでいます。だから再び優勝できて本当に感謝しています。私はこの場所が大好きで、ウェスタン・オーストラリアを愛してます!。これでステファニー(ギルモア)と同点でランキングトップになれて嬉しいです。残りのイベントがどのように展開するか今から楽しみですね。」

 

決して調子は悪くなかったタイラー・ライト(AUS)© ASP/ Cestari

 

惜しくも破れ2位となったタイラー・ライト(AUS)「私は、すべてに、かなり満足しています。自分が、どのようにサーフィンしたか、どのようにすべてを実行したか満足です。ミスした波がありました。それをフィニッシュしていたら、どちらが勝ってもおかしくなかったと思います。」と、タイラー・ライトは言った。「カリッサは楽勝でしたね。彼女はとても強い、そして最もクールな人間だと思います。」

 

ステファニー・ギルモア© ASP/ Cestari

 

5タイムASPウイメンズ・ワールド・チャンピオンのステファニー・ギルモアは、ムーアによってセミファイナルで敗退した。2人は、WCTヒストリでこれまで14回対戦し、ギルモアが8勝、ムーア6勝という勝敗。今日はムーアが、プログレッシブ・フォアハンドのサーフィンで連続して7.50と8.33をスコア。一時はギルモアをコンビネーションに追い込んでの勝利となった。「今日は間違ったボードを選択してしまって、全くしっくり来なかったんです。」と、ステファニー・ギルモアが言った。「カリッサは間違いなく攻めていましたね。私は安全策をとっていた感じで、それが失敗でした。」

 

 

イベントの詳細、ライブ中継はオフィシャルサイトをご覧下さい。

http://www.aspworldtour.com/

 

関連記事:

イベントの詳細、ライブ中継はオフィシャルサイトをご覧下さい。

http://www.aspworldtour.com/

 

関連記事:

ASP-WCT第2戦ドラッグ・アウェア・マーガレット・リヴァー・プロは女子ベスト4決定

 

ASP-WCT第2戦ドラッグ・アウェア・マーガレット・リヴァー・プロは男女ともR1終了

 

 

ドラッグ・アウェア・マーガレット・リヴァー・ウイメンズプロのファイナル結果:
ファイナル:
カリッサ・ムーア(HAW)15.73
タイラー・ライト(AUS)14.10

 

ドラッグ・アウェア・マーガレット・リヴァー・ウイメンズプロのセミファイナル結果:
セミファイナル1:
カリッサ・ムーア(HAW)15.83
ステファニー・ギルモア(AUS)12.67

セミファイナル2:
タイラー・ライト(AUS)15.83
サリー・フィッツギボンズ(AUS)12.67