ミック・ファニングの最新ムービー「MISSING」はアドベンチャーの真のスピリットを記録する 


YouTube Preview Image

 

 

3度目のワールドタイトル獲得も目前の、ASP2013カレントリーダーのミック・ファニング。そんなファニングとともに世界で最もホットなサーファー達フィーチャーした、巨匠テイラー・スティールの最新ムービー「MISSING」が11月にリリースとなる。今回は、ハワイのジョン・ジョン・フローレンス、サウス・アフリカのジョディ・スミス、カリフォルニアのテイラー・ノックス、オーストラリアのマット・ウィルキンソン、レジェンドサーファーのトム・カレンが、ファニングとともに今までとは違う新しい何かを求めて旅に出た。

 

このプロジェクトは、リップ・カールとガレージ・エンターテイメントによって、キャスト、クルー、ロケーション全てのことがファニング無しに進められた。「どこに行くのか、どれぐらいの期間で、誰が一緒なのか、全く分からずに旅を続けていて、誘拐されているような気分だった。」とファニングが言った。

 

 

テイラー・スティールは、ミック・ファニングが彼がかつて仕事をしたベスト被写体のひとりであったと言う。「彼にはメディアでは通常見ることのできない多くの部分を持っている。このプロジェクトは、そんな彼の素晴しい部分や、彼が最高のトラベラーであるということを人々に示す素晴しい機会だった。これに参加出来たことを誇りに思うよ。」

 

アフリカ、アイルランドをはじめ、公表されていない秘密のロケーションでの撮影が行われた「MISSING」は、ガレージ・エンターテイメントから、iTunesとコレクターズDVDが、2013年11月18日月曜日に発売予定。http://www.ripcurl.com/missing.html