DISCOVERY INDONESIAディスカバリーインドネシア/インドネシア最南端のロテ島04

DISCOVERY INDONESIAディスカバリーインドネシア/インドネシア最南端のロテ島04

今回よりSURFMEDIAに新たなコーナーとして登場した「DISCOVERY INDONESIA (ディスカバリー・インドネシア)」は、バリ在住のサ-フィンカメラマン“Nobu fuku”(ノブフク)が撮影を担当。1年間にわたり、波の宝庫インドネシアを旅しながら、その模様を紹介してく。

 

シリ-ズとして年間で5つのロケーションを紹介していく予定のディスカバリ-・インドネシア。第1回はインドネシアの辺境・ 西ティモールのロテ島。西ティモールは、インドネシア東部に位置し、約550もの島々で構成されるの東ヌサ・トゥンガラ州の中の一つ、ティモール島の西半分を指す。これまでサーフィンのディスティネーションとして未開の地、ウエスト・ティモールは本邦初公開。これから、そのブレイクの全貌が明らかとなる。

 

パート04は「そして、新しいスウェルがやってきた」

 

 

DISCOVERY INDONESIA ディスカバリーインドネシア

インドネシア最南端のロテ島03
インドネシア最南端のロテ島02

インドネシア最南端のロテ島01

 

自然の中で生きる。
魚を獲って生活する。

ナチュラルなリズムで過ごす。
そして、新しいスウェルがやってきた!
5月10日、グランドスウェルが入ってきた!
ロテ島の南西側にあるリーフでインド洋を渡ってきたウネリがブレイクする。
バックサイドでボトムターンをメイクするのは、オーストラリア人のグレッグさん
バリからスンバへバイクでサーフトリップ中のハードコアサーファー。このスウェルの為にスンバから飛行機でやってきた。。バイクはスンバに置きっぱなしで、、、
この日のベストマニューバーをメイクするシドニー出身のロッドさん
波に導かれるように、自然なターンを描きながら、インサイドまで乗り繋いで行く。
フィジーのNamotuサーフリゾートでガイドをしている。
後ろからのショットはこちらもオージーのグレッグさん
のんびり6ヶ月インドネシア滞在中この後バリへ戻るとのこと、、、
グレッグさんと一緒にロテ島に来たラリーさん。クオリティーの良い波を選んでクルージング
笑顔が素敵!
常連のミックさん。最高な波をゲットしてストーク!
今の撮ったか?撮ったか?” 何度も聞いてきた。。。ここは、年配者に人気のスポット!?
また、会いましょうね!