スマトラでのリバーサーフィン。日本初のツアー遂に敢行! 


YouTube Preview Image

今から2年前の2011年3月、サーフィン界のレジェンドであるトム・カレン率いるリップ・カール・インターナショナル・チーム・ライダーのブルーノ・サントス、ディーン・ブレイディ、タイラー・ラロンディ、オニー・アンワーは、セブン・ゴーストとして知られている村に隣接する川で、新たに発見されたパーフェクト・ウェイブでサーフィンをするというミッションを遂行するため、インドネシアの奥地を訪ねた。

YouTube Preview Image

そこで彼等が出会った波がこの映像である。このリップカールのプロジェクトで世界的に有名となったスマトラのチョコレート・バレル。この波は潮の干満によって起こる現象で、上げ潮の最先端が、川や湾の流れを逆流し、移動しながら波を形成する。この「BONO」の波が発見されたのは、2010年の秋のニュームーンのときだった。リバーサーフィンはアマゾンのポロロッカや、中国のシルバードラゴンなども知られているが、波のクオリティは他の場所に比べ、かなり良さそうだ。

 

そんな「BONO」への日本からのツアーを、常に新鮮なディスティネーションを我々日本人に提供し続けてくれる、サーフトリップのパイオニアである株式会社デイトラインがスタートした。これまで日本人はこの場所でサーフィンした人はいないようで、日本人初のBONOライダーになるチャンス。この神秘の波を体験したい人はOMツアーまで問い合わせてみよう。

 

ツアーのお問い合わせはOMツアーまで。
http://surfmedia-tk.co.jp/dateline/om.html