ギャレット・マクナマラは、100フィートのナザレを乗ったのか?

ギャレット・マクナマラは、100フィートのナザレを乗ったのか? 


YouTube Preview Image

 

ポルトガルのビッグウェイブ・スポットと知られるナザレ。この場所は、この2、3年の間で世界のプレミア・ビッグ・ウェイブ・ロケーションのうちの1つとして認知された。それは、ハワイアンのギャレット・マクナマラがギネス・ワールド・レコードを樹立した場所だった。そして、2013年1月28日に、再びギャレット・マクナマラ・チームによって、その自らの記録を破るビッグライドが行われた。

 

しかし、それは本当にワールドレコードなのか。ギャレット・マクナマラ・チームは月曜日にサーフィンされた波が 2011年のものより高いと考えている。しかし、論争を避けるために、彼らはビラボンXXLが承認する 2人のサーファーに波のサイズの確認を依頼した。もしこれが確かめられると世界記録となるだろう。ギャレット・マクナマラは昔、アラスカで氷河が崩れ落ちる時に起きる波でサーフィンするという荒技を決めたこのとのあるサーファー。サーファーと言うよりは冒険家の探究心が成せる技なのか。