韓国・済州島でASP初のコンテスト開催が決定。 


済州島でASPコンテスト開催決定。
済州島でASPコンテスト開催決定。

済州島、韓国(2012年4月16日月曜日)ASPインターナショナルは、2012年6月14日から18日まで、韓国で初開催となるASP男子2スター「ムラサキ・クイックシルバー・オープン・オブ・サーフィン」を済州島で開催することを発表した。「今回のASPジャパンのパートナーであるムラサキ・スポーツとクイックシルバーによる韓国南部で開催されるイベントの発表は、この地域でプロサーフィンを発展させるというASPの目標を示すものです。」と、ASPインターナショナル・イベント・ディレクターであるマット・ウィルソンが言った。「我々は中国において,昨年と今年前半に素晴らしい成功を収めています。そして、アジア地域全体には、ワールドクラス・ウェイブとワールドクラス・アスリートに関してエクセレントなポテンシャルがあるのです。」

今回の発表は,昨年の震災後の日本とアジア全体のサーフィンコミュニティにとって非常に喜ばしいことである。「我々は韓国の済州島でのASP男子2スター「ムラサキ・クイックシルバー・オープン・オブ・サーフィン」の開催を発表できて嬉しいです。」と、ASPジャパン・ゼネラルマネージャーの近江俊哉氏が言った。「この季節に,このエリアに素晴しい波が来ることを聞いています。我々は,プロサーフィンをサポートする長い歴史を持ち、この地域のサーフィンに対し素晴しいビジョンを描いているムラサキ・スポーツにビッグ・クレジットを与えることになるでしょう。ASPジャパンとムラサキ・スポーツは過去7年間、プロサーフィン・イベントをオーガナイズするために協力してきました。そして、このイベントが韓国のサーフシーンにポジティブなインパクトを与えて、この国のサーフィンの発展につながることを願っています。」

ムラサキ・スポーツは過去10年間、韓国でのサーフィン・イベントをサポートしており、2012年は初じめてASPによってオフィシャルに認可されたイベントの開催となった。「我々はASPに対し,我々のイベントを公認して頂いたことに対して感謝し、ASPが韓国でプロ・サーフィン・イベントをオーガナイズすることを光栄に思います。」と、ムラサキ・スポーツマーケティング・ディレクターの金山洋一氏が言った。「私たちの会社は今年40周年を迎え,このイベントも10年目の節目の年です。私たちは南韓国でのサーフィンカルチャーが発展し,この場所が、いつの日か世界的に有名になってくれればと思っています。2012年度のインターナショナル・イベントとして、これが毎年開催されて、インターナショナル・カレンダーの一部となることを願っています。今回のイベントでハイクオリティな波を世界に紹介し、多くの人がこの場所を訪れてくれればと思います。」

 

ASP男子2スター「ムラサキ・クイックシルバー・オープン・オブ・サーフィン」

は2012年6月14日から18日まで、韓国の済州島で開催される。

For more information, log onto http://www.aspjapantour.com/