ボディボード専門誌の『ボディ ボーディング・フリッパー』休刊へ。


1996年のフリッパー

ボディーボーディングに関する国内外の情報はもちろん、ビーチカルチャーやファッションなど、海のライフスタイルを発信するボディボード専門誌の『ボディ ボーディング・フリッパー』が、今年予定していた発行を見合わせることを決め、休刊することになった。今年は発行回数を減らしても継続していく予定だったが、出版不況やマーケットの縮小による売り上げの低迷などから休刊が決定した。

1989年の創刊以来、日本のボディボーディングシーンをリードしてきた「FLipper」は、創刊当時からの”波乗りの楽しさを伝える”という基本姿勢 を忘れずに、”ゼロからのスタート”の人からその後もずっと読み続けられる充実した誌面づくりを目指し、ボディボーディングに関する国内外の情報はもちろ ん、ビーチカルチャーやファッションなど、海のライフスタイルを発信しきた。

ここ数年、ボディボード業界をとりまく市場の状況は非常に厳しい状態が続いており、2011年は5月7月と発刊したが,予定していた9月末と12月末の2回の発行を見合わせ、2012年は、春(3月下旬)と夏(6月下旬)の2回を予定していたが休刊という厳しい決断を迫られることとなった。近年、日本のボディボーダーの技術の進歩は目覚ましく、その実力は世界からも注目され、海外の大会でも着実に実績を残す選手も増えて来ている状況で、彼らの活躍の場である専門誌が消えてしまうのは非常に残念な状況だとしか言いようが無い。

 

http://www.mpcy.co.jp/