JPSAショートボード第6戦「サーフアイランド種子島プロ」が本日から開幕。会場をよきの海水浴場へ移動。

本日の最高点15.00をスコアした松田 詩野

JPSAショートボード第6戦「サーフアイランド種子島プロ」が本日から鹿児島県種子島で開催。台風24号の進路に伴い、大会会場の竹崎海岸ホテル前から西之表市よきの海水浴場へ変更することとなった。

jpsa-4376
西之表市よきの海水浴場

jpsa-7456 jpsa-7463

会場は朝一の8時が満潮で波がインサイドブレイク。なので、11時15分までウエイティング。その後、プロトライアルの女子のR-1、R-2と男子R-1、R-2を終了。続いて女子の本戦のR-1、R-2まで消化した。

石井乃亜も明日の本戦へ。
石井乃亜も明日の本戦へ。
西元エミリー
西元エミリー

波は引いてくれば波は割れだしたもののコシハラ。台風スウェルとしては物足りず。この西之表市よきの海水浴場ポイントは、島の西に位置し、屋久島があることと日本に前線が停滞していることで、ウネリが押さえられたのだろう。

 

kengo takada-4434 kengo takada-8271高田健剛
種子島ローカルであり、「黒潮」というお店のシェフ兼オーナーでもあり、今大会のポスターの写真も提供というカメラマン。地元の種子島のテントブースでは応援に加え取材も。

ren hashimoto-0687 ren-7486橋本恋
演技がダメなわけでなく、他の選手が良かった。田原の世界選手権からのハードなスケジュール。お疲れ様です。一度、フラットにしてから再スタートだね。

hinako kurokawa-0250 hinako kurokawa-0339黒川日菜子
同じく世界選手権からの転戦。シードがないから橋本恋と同じくR-1から。疲れか、硬くなったか、考えすぎたか。それでもR-2ではペースをつかんだか、うまくまとめてラウンドアップ。

kaisa shino-7484 shino matsuda-1874松田詩野
今回も河村海沙コーチがアドバイス。R-1、R-2ともグッド、エクセレントスコアを出して安定の風格。決めるとこ決める。強くなったね。

maiko miyasaka-1183宮坂麻衣子
吹っ切れたのか。今までの波乗りとぜんぜん違う。アグレッシブに攻め攻め。まだ失敗もあるけど、その勢いは好きです。

rina kato-0182加藤里菜
プロトライアルを勝ち上がり、本戦への切符一枚を手に入れた。このままプロ公認資格獲得かと思えば、本戦では気持ちだけが先行。演技は不発。残念ながらここで敗退し、公認プロ資格は次回へ持ち越し。ガンバ!

julie nishimoto-0814西元ジュリ
久々の日本の大会。萎縮したのか、後手後手だったけど、R-2ではオンファイヤー!伸びのあるサーフィンでR-3へ。

kairi sekiguchi-2113関口海璃
ロングでもそうだったけど、勝ち方を覚えた。僅差の時に勝てるのは、その駆け引き。いつもそれができるわけではないけど、この戦い方を続ければ、もっと上は狙える。

natsumi taoka-3299田岡なつみ
今回も悔しい、悔しい敗退。「なんでー!」と言うけど、今は練習あるのみ。コンペが好きで、負けが嫌いで。次につなげましょう。サーフィンでここまで笑顔なのはなっちゃんだけです。

natsuki suda-7452須田那月
怪我からの復活。今大会にかける思いは人一倍。地元でもあり、グレードがダブルでもあり、結果を残したいと言う強い気持ち。でも、カメラを向ければリラックスの笑顔。最高です。

minato-7447この大会は選手へフルサポート。アンケートを書いたら、朝飯、昼飯まで振舞われる。素晴らしいサポートです。(写真は高橋みなと)

konan takechi-9389武知虎南
今回は姉の実波だけでなく家族と一緒に来種子島。ノビノビと自分のスタイルで明日へつないだ。

yusuke kato-7830加藤優典
加藤里菜の兄。今回は妹のサポートしながらのトライアル。それでもきっちり勝って、明日の本戦へ。

tenshi iwami-8499 tenshi iwami-8994

プロトライアル3位の高得点者で明日の本戦に繋げた岩見天獅。

 

 

 

サーフメディアではSNSで現場からの情報を配信していますのでフォローお願いします。

https://www.instagram.com/surfmedia/

https://twitter.com/SURFMEDIAJAPAN

https://www.facebook.com/SURFMEDIA.JP

 

ライブ中継はこちら。http://www.namiaru.tv/ust/jpsa/

JPSAオフィシャルサイト:http://www.jpsa.com/

 

また今回もPC・スマートフォン向けのライブストリーミング形式であるインターネットテレビのAbemaTV(アベマティーヴィー)が9月28日(金)~30日(日)の3日間、【サーフアイランド種子島プロ】を生中継。要チェック。

 

JPSA2018ショートボード第6戦 サーフアイランド種子島プロ1日目
■編成日時■2018-09-28 06:30~17:30
https://abema.tv/channels/world-sports/slots/BYye4Lp5PfhEi3
JPSA 2018 ショートボード第6戦 サーフアイランド種子島プロ2日目
■編成日時■2018-09-29 06:30~17:30
https://abema.tv/channels/world-sports/slots/BYye3SVwW1pKxB
JPSA2018 ショートボード第6戦 サーフアイランド種子島プロ3日目
■編成日時■2018-09-30 06:30~16:00
https://abema.tv/channels/world-sports/slots/8uZLxpH8NEcTKV