大村奈央が怪我のため日本代表 NAMINORI JAPANを離脱。「ISAワールドサーフィンゲームス2018」

大村奈央が怪我のためチームを離脱

一般社団法人日本サーフィン連盟は、2018年9月15日(土)から22日(土)までの8日間にわたり、愛知県田原市赤羽根町大石海岸において開催される「2018 アーバンリサーチ ISAワールドサーフィンゲームス」の日本代表 NAMINORI JAPANの選手変更を発表した。

 

それは、13年連続で日本代表の大村奈央が、怪我のためチームを離脱し、これに伴う追加招集として橋本恋を招集するというモノだった。

 

今シーズンは1月のフロリダで行われたQS6000で9位と素晴らしいスタートを見せた大村奈央。CT初戦のROXY PROトライアルで準優勝となるなど、順調な仕上がりを見せていたが、3月のバルバドスの試合を最後にコンテストから離れた。そして、7月に腰の手術を受け、2年後のオリンピックと世界ツアーの事を考えて、大事なリハビリ期間を優先する決断をしたのだ。

 

そんな彼女からファンに向けたメッセージをもらったので紹介したい。

 

 

 

「今シーズンは腰の痛みにより試合から離れてしまいました。患部の手術を7月に行い世界戦は辞退という決断をしました。

 

日本の方が沢山応援してくださる中で試合をしたかったのですが、2年後に控えるオリンピックや世界ツアーの事を考えて、今はリハビリの期間が大事になるため自分にポジティブな選択をさせてもらいました。理解していただいた連盟やサポートしていただいた方に感謝しています。

 

術後の経過は順調で今は入念にリハビリをしています。もうすぐ陸のトレーニングだけではなく、私の大好きな海での実践練習も少しずつ始められそうな所まで来ています!

 

これから険しい道もあるかもしれないですが、引き続き応援していただけたら嬉しいです。

 

今回心配してくださった方、本当にありがとうございます。 この選択を活かせるように進みます!  日本でやる世界戦、サーフィン観戦の楽しさを見つけられる機会だと思うので、ぜひ日本チームを応援しに会場に足を運んでみてください。

 

Naminori Japan頑張れー!!」

 

 

大村奈央

 

 

2年前も右足首の怪我から見事な復活を遂げている大村奈央。今回も不屈の精神でリハビリを克服し、さらにパワーアップした大村奈央で戻ってきてくれるに違いない。彼女の1日も早い復帰を願うばかりだ。

 

がんばれ!大村奈央!みんなが君の笑顔を待っている!

 

大村奈央

インスタグラム:https://www.instagram.com/naoomura/

ツイッター:https://twitter.com/naoomura