上山キアヌ久里朱、脇田紗良などバーレー・プロでの日本人サーファー達の活躍を収めた最新映像が公開。

上山キアヌ久里朱

 

オーストラリアのバーレーヘッズで開催された男女QS1000イベント「フライト・センター・バーレー・プロ」で日本人サーファー達の活躍を収めた最新映像が、サーフメディアでお馴染みの「NOJILANDFILMから公開された。

 

映像では、男子ラウンド4までラウンドアップを決めた新井洋人、ラウンド5まで勝ち上がった小林桂、山中海輝、河谷佐助。

 

そして、今回初めてのオーストラリアQS参戦で見事セミファイナル進出を果たし3位となった上山キアヌ久里朱の圧巻のライディングが収録されている。深いボトムターンからのバーティカルにクリティカルセクションへ攻めるサーフィン。

 

昨年は宮崎で開催されたISA世界ジュニア選手権で3位入賞。今年は日本代表としてWJCに初参戦し貴重な経験を積んだ。伸び盛りのジュニア世代の上山の今シーズンの活躍に期待したい。

 

脇田紗良 WSL / Andrew Hobbs
脇田紗良 WSL / Andrew Hobbs

 

また、今回ファイナルまで勝ち上がり準優勝となった脇田紗良のライディングもたっぷり。

 

ハワイでサーフィンの腕を磨いた脇田紗良のパフォーマンスには定評があり、昨年はJPSAで最終ランキング2位、WJC日本代表の座を掴む活躍を見せた。

 

今年は今回のバーレーで既に3戦目。一皮向けた試合運びでファイナル進出を果たした。脇田紗良にとって今シーズンは、飛躍の年となりそうだ。

 

WSL QS1000 FLIGHT CENTRE BURLEIGH PRO

***SURFER
KEANU KAMIYAMA
SASUKE KAWATANI
KAIKI YAMANAKA
KEI KOBAYASHI
HIROTO ARAI

SARA WAKITA

NICHOLAS SQUIERS
KOBIE ENRIGHT

 

movie by